黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

忍者ブログ・・・

昨日も、日記書こうとしたら緊急メンテナンス中でした・・・。
この前もメンテナンスしたよな、忍者ブログ。大丈夫なのでしょうか?
個人的には、忍者ツールズは使い勝手良いし変な広告入らないからかなり気に入ってます。
サービス停止だけは勘弁してくれよ・・・。

昨日は補聴器ライフを送りました。
100dBの補聴器の女の子とカラオケ行きました。
重度難聴なのにやたら発音良くて歌も上手かったです。SUGEEEE!
もう、ホント、音痴な私より上手いぐらいに。あれはすごかった。
その時は私も重度難聴の設定でした。
音外しまくっても重度難聴ならそれが普通だし、新しい歌の練習になるからいいやーと思って、最初は歌い慣れない歌を歌って音外していたのですが、相方のあまりの歌の上手さに最後はマジモードに転換wwwいつも歌ってる歌うたいました。
やぁ、負けず嫌い。
余談ですが、補聴器つけて歌うたうと確実に下手になります、私の場合。
多分、耳で入る音がいつもと違うのがダイレクトに来るんでしょうねぇ。
その子は昔は70dBで、聴力低下して100dBになった子なので、発音いいのはある程度納得出来るのですが、歌上手いのは正直ビビッタ。
いい補聴器してるんだろうなー。

話は変わりますが、前は補聴器ライフ楽しかったです。純粋に。
でも最近はそうでもなくなりました。
ほんの少しだけ低音域が難聴気味なだけなのに(しかも最近になってから)、生まれつきの重度難聴と偽って手話使ったり難聴者の発音したり、それをリアルの私と結び付けられないように偽名使ってウイッグと眼鏡で変装までしたり、私とっても不謹慎なことしてます。
この場を借りて謝ります。ごめんなさい。
前はそんなことしても平気だったのですが、最近は精神が成長したのでしょうか、良心の呵責が出てきました。
色々な人を騙して、補聴器ライフが終わってから「何やってるんだ俺」と自己嫌悪に苛まれます。
昨日も家帰ってからかなり自己嫌悪でした。
一期一会で「聞こえないんですー」と言うのは許せても、それで人間関係持つことは自分自身で許せなくなってます。
もう補聴器ライフは縮小かな。
でも、街中で両耳に補聴器つけて、ウイッグで変装して街歩くけど。もう人とはあんまり関わらないと思います。
関わり持たないようにします。

だけど!補聴器好きvこれだけは譲れない!
だから、「他の誰か」ではなく日常生活で「自分」として補聴器付けます。
こっそり付けます。大っぴらにはしません。
もし誰かにバレたら「ちょっとだけ聞こえないけど補聴器なくても会話できるし大丈夫」と本当のこと(ちょっと誇張表現?)言います。
なんちゃって補聴器ライフではなくリアル補聴器ライフに転向しようと思います。
勿論、手話は続けるけど。勉強として。
やっぱり偽りの自分というか他人のフリして過ごすよりも、本来の自分で過ごした方が気持ちいいです。
たまには他人になってみるのもいいけどね・・・。
今まで補聴器ライフに費やした時間を考えると、その時間で十分リアル生活充実させること出来たよなーって思います。時間の無駄に絶望しました。
これから就活始まるし、2年後は社会人だし、なんちゃって補聴器ライフやめるにはいい機会かな。

因みに今通っている生活支援センターには、本来の自分で通ってます。こっそり補聴器してますがw
今後はこっそり補聴器に転向予定。
その為に、目立たなくて高性能な小型デジタル補聴器を探してます。
まぁ、今の小型デジタル機でも十分いいんですけどね。
気分を変える為に・・・www