黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

海行ってきたお!

お久しぶりですっ!
あの日記の後、消息不明になったので、病状悪化して寝込んでいると思われた方もいると思いますが、割と元気なので安心して下さい。
実は、家族旅行で2泊3日で海水浴行ってました。
何の報告も無しに出かけて申し訳ないです。
実を言うと、出かける直前にブログのコメントにレスして、その後「これから出かけるお!」的な日記を書くつもりでいたんですけど、全部やり終える前に出発時間になったっていうね。
だから、レスも中途半端でした。
今、全レスしたので、コメントした人は確認してみるといいかもよ。
っか、レス遅れてすみません。
ついでに言うと、掲示板放置ですみません。近日中に宣伝カキコは削除して、レスも入れますので、少々お待ちを。
つーか、最近は完全に本館放置でこのブログだけやってますね・・・。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごm(ry

えー遡ること日曜日。この日は生活支援センターに行きました。音楽体験っていう楽しそうなイベント目的だったんですけど、ソレは来週でした。やらかしました。ちゃんと日程見てなかったわ・・・orz
で、暇だったので、オープンスペースで雑談しました。
おじさん、おばさん多数の中に一人若い女の子居ました。って言っても28歳なんですけどねー。
もっと若いかと思いました。自分と同世代ぐらいかと。
メンヘラって若く見える人多くないですか?私は例外ですけどwww
ちょっと話しましたが、彼女が何の病気かは聞いてないので、分かりませんでした。でも、手首に傷痕ありました。(私も左腕上腕部に傷跡沢山ありますがw
彼女は、夕方からバイトとのことで、すぐ帰ってしまいました。もっと話したかったなぁ。また会えるかな?
この日は私はずっとダラダラ雑談に加わってました。
精神科病院に1年入院した人と話しました。病名は不明ですが、多分統合失調症でしょう。1,2ヶ月の入院予定が延びて延びて1年になったそうです。
すげーや、精神病院。
あと、自称ノイローゼな超心配性のおばさんも居ました。とにかく心配で心配でいてもたってもいられないようで、「どうしよう、どうしよう」を連発してました。
そんな貴方の扱いに「どうしよう」です、私は。どう接したらいいのか困りました、正直。
生活支援センターはちょっと様子おかしい人もいるけど、大体は普通の人です。よく見ると「ん?ちょっと動作がぎこちないかな?」ぐらい。
やたら話がしつこかったり、いきなり話が飛んだりしますが、そこはご愛嬌w
今は見学・体験の段階ですが、手帳貰ったら(貰えなくても?)利用登録して正式に通います。

4日から6日まで家族旅行で伊豆に行きました。
初日に海入って、1分も経たずに海中の石に膝小僧ぶつけて負傷しましたw
「アイタッ!」と思ったら切り傷が9箇所!石強ぇぇ!!!
大したことないかな?と思ったけど、血が流れてきたので、一旦海から上がりました。
海水の浸透圧のせいか、妙に血が出るんだわw傷は深くないのに、歩くと血が流れてくるし。
浜辺に腰を下ろして、膝を心臓より高く上げて、傷口を手でしっかり圧迫して止血しました。落ち着いたら海の家のシャワーで傷口洗って、絆創膏貼って、処置完了。
しかしまぁ、海で怪我すると海水のせいで血が止まらないってのは本当なんだなw
・・・今度、自傷したら傷口を塩水に浸けてみよう!(マテ

海入ってすぐこんな目に遭ったので、すっかり嫌になってしまい、「もう海入らね!」とスネてました。
同じく、弟と妹も石で負傷して、3人揃ってモチベーションダウン。
暫くして気を取り直したら、石が少ない場所まで歩いて移動して、そこで泳ぎました。
浮き輪に乗ってプカプカしたり、深く潜ってみたり。
水中っていいですね。
手帳GETしたら街の温水プール使用料免除されるので、泳ぎまくります。

2日目は一日中海水浴。
慎重に行動したので、石で怪我はしませんでしたが、足首クラゲに刺されました。
何かが巻きついたと思ったら、ピリピリっと。すぐ治りましたが。
あと、あちこち変なプランクトンに喰われまくったwwww俗に言うチン喰い虫?地味に痛いんだな、これが。
海は、痛かったです、ええ。
あ、日焼け止めはばっちり塗ったので殆ど焼けていません、日焼けの痛みがなくて良かった。

3日目は帰宅。帰りに土産物買いました。
店に、異常に厨臭さを感じるキーホルダーがあってワロタ。
「全ての悪を旋風で排除し、大嵐を呼び起こし大地を浄化する」剣www
何この中二設定w

10時頃帰宅しました。
帰宅してみたら、7月の就活ガイダンスの時にやった性格テストの結果が郵送されてました。
酷いかと思ったら・・・思考度、慎重度、計画度、創造度、活動度は5段階で4。
同調度、持久度、積極度は3。
まぁまぁでした。
でも、社交度、統率度は2・・・orz
しかも、情緒傾向は「気分の不安定さがやや感じられるほう」とorz
はいはい、躁鬱病ですよ。情緒不安定ですよ。病院行って、薬飲んでいてもこうですよ。
・・・どうしたらいいんでしょうね?これは。
社交性に欠けていて、集団で行動出来ないのは十分知ってます。
これは就活上結構ネックになるから、リバビリます。
とりあえず、生活支援センター通って、積極的に会話に参加するようにして、コミュニケーション力を高めようと思います。
会話苦手だけど、センターはそういう人多いから、大丈夫だと思う。
でも、補聴器・・・外せません。
センターに補聴器付けて行ってます髪の毛で隠れてて気づかれないと思いますけど。
何か聞かれたら「少しだけ聞こえないけど、大体は大丈夫」と言います(事実です。
会話に補聴器無いと不安。無くても聞こえるんだけど、何か心許ない。
つか、最近、補聴器で「音が十分ある世界」に馴染んできたから、外したときの「静かな世界」に違和感感じたり。
リアルに耳聞こえない・・・。