黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ざわ、ざわざわ

イライラ、ソワソワ、ザワザワ、プギャー!!!
イライラ、ソワソワ、ザワザワ、プギャー!!!

はい、サーセンアカシジアです。多分。
なんか、とにかく落ち着きません。
居た堪れなくて、メールしてみたり、PC開いてサイトあちこち見たり、部屋のなか無意味に動き回ってみたり、うさぎみたいにピョンピョン飛んでみたり、彼に電話してみたり、タウンワーク開いたり、色々していますが、一向に落ち着きません。
自分の身体をもてあまし、どう扱ったらいいのか分からない感じです。
たまにこんな誤作動起こすエイミーです。

これを書きながらも、時折席を立って狭い部屋の中を散策してます。
レキソタン飲めば落ち着くかと思って15mg飲んでみたんですけど、ダメですねー。
酒も飲んでいますが、ダメですねー。っか、むしろ逆効果?
酒は、スプラッシュタイムの杏子味です。100円なので、美味しくありません。
本当は日本酒のにごり酒が飲みたかったんですけど、金が無くてやめました。
あ、金はありましたけど、札ばかりで、細かいのが無くて。
札崩してまで飲みたいと思わなかったので、缶チューハイで我慢です。

あー、イライラソワソワザワザワプギャー!

落ち着け!落ち着くんだ!自分!こんなのよくあることじゃないか!
いつもはこうなったら、ロヒetc飲んで強制睡眠なんですけど、今日は書きたいことあるから頑張って書きます。

試験終わって若干躁?だから落ち着かないのもあるのかな?
休みにしては早く起きて、色々行動してます。
早起きっても9時ですけど(爆)まぁ、普段の休日は12時まで寝ちゃう子なんで・・・w
一昨日は午前中、髪切りに美容室行きました。
ウザくてどうにもならなかった髪がすっきりしました。
いっつも、口頭で希望の髪形伝えても思い通りにならないし、雑誌のヘアカタログみても「これだ!」と思うものがないので、今回は希望のヘアスタイルを自分で絵に描いて、それを見せました。
結構恥ずかしかったですがw
でも、思ったものに近い髪型になれました。
絵と全く同じように、ってのは、私の髪質だと無理だそうです。
私、全体的にゆるくウエーブかかった髪ですから。要するに癖があるので、直毛スタイルは難しいそうです畜生。
で、どんな髪型になったかというと
hair014.jpg
こんな感じです。これ見せました。
「上手いね、美大生?」と言われてちょっと嬉しかったり(照
いや、ただのヲタクな法学部生ですよー。

午後は、地域生活支援センターっていう、精神障害のある人の居場所みたいなところを見学しました。
好きなときに集まって、ダラダラ雑談したり、何か行事に参加したり、そんな感じの所です。
「毎週○曜日、○時から。予約制」というのではなく、いつでも開放されていて、気が向いたときに誰でもブラリと立ち寄れる所なのが気に入りました。
ちょっと利用者の雑談に参加しました。
他愛の無い会話から、病気のことまで色々聞けました。
やたらハイテンションなオヤジが居て、「こいつ躁鬱病ぽいな」と思ったら、マジで躁鬱病でした。
私はかなり軽い方みたいです。今手帳持ってないし、通っても3級だし。
この雑談の中で、アカシジアのことを教えてもらいました。
躁鬱病オヤジと統合失調症のおばさん(外見は全く普通・腕にリスカあるけどw)の会話の中で、
「イライラソワソワして居た堪れなくなるときあるよねー」
というのがありまして、私もたまにそういうことあるので、喰いついたら
「それ、薬の副作用のアカシジアかもよ」
と躁鬱オヤジに指摘されました。
更に
アキネトンが効くから、医者に相談して、処方してもらうといい」
とご助言頂けました。流石病気の先輩。
たまに襲われる意味不明な焦燥感が何なのか正体掴めそうです。
今度、医者に相談してみます。

・・・今になってやっと少し落ち着いてきました>イライラソワソワ。はぁ。
アキネトンかー。試してみるか。

生活支援センターは、精神に障害のある人対象だから、みんな似たり寄ったりだし、人と上手く会話出来なくても、それをどうこう言う人いないし、要は自分が一番心地よいと思える過ごし方をすればいい場所なので、結構気に入りました。
手帳なくても利用出来るので、夏休み中は暇なときは通います。
しかし、手帳申請に、生活支援センターとは。いよいよホンモノになってきたな、私。
もはやメンヘラ(笑)ってレベルじゃないです。

生活支援センターに行った後、軽く買い物しました。服2着買いました。どちらもパンク系です。
私は躁になると金銭感覚がルーズになって、ホイホイ物買っちゃうんですけど、今回は自重しましたよ。
安売りで、500円と700円ですから(爆)

その後、バイト。昨日もバイト。
バイトが糞いです。終わってます。
でも、夏休みは暇だし金欲しいから来週から8時間勤務です。週2だけど。あと、5時間勤務が週1。計週3です。
もう、春休みみたいな、週4、7時間はやりません。リアル発狂します。
でも、お盆は他のバイトの人が帰省するから、8時間勤務が連続なんだよなー(怖
あんな店、8時間も居たら発狂します。
帰り道でトンファー振り回しますよ。持ってないけど。使い方分からないけど。
まぁ、帰りに公園で音楽垂れ流しで、ペーパーナイフ振り回すのは必須でしょう。
k察?別に怖くないです。逮捕するならすれば?
実際、犯罪の構成要件に該当するような行為はしないから、逮捕できないけどwwww
今のバイト嫌だから、心機一転かけもちで日払いで何かやろうかと思って、タウンワーク見たりしたんですけど、どうも地雷っぽいので、今のバイト先で頑張ります。
慣れてるから働きやすいし。家から近いし。
ああ、お盆が怖い。
土曜日は頼まれても絶対バイト入らないから!
16日は支援センターの夏祭りなんだよねー用事あるからバイト入れないや、残念(笑

さて、大分落ち着いてきたことですし、残りの酒でロヒなど飲んで強制的に寝ますか。
明日はボランティア活動ありますし。(勿論補聴器装着