黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

私は私の終焉を望む

fimg_1211653772.png









身体が健康を取り戻すのと反比例して精神の方は物凄い勢いで病んでいます。
みなさん、こんばんわ。

22日は無理を押して献血行ってきました(この辺が病んでいる
最近フェロミア飲んでいないし、このまえ200ml献血しちゃったから比重的に無理かと思ったら、意外にも大丈夫でした。
Hb値は13.0もありました。何故こんなに豊富なんでしょう。謎。
白血球は4000。感染症起こしている割には少ないです。1万超えていてもおかしくないのに。
白血球数の低下が免疫力の低下をもたらしているんでしょうねぇ。
でも、こればっかりはどうしようもない罠。白血球増やす食べ物・・・ダメだ思い浮かばない。

大分喉の調子も良くなっていたし、平日公休で暇なのでヒトカラ行ってみました。
DAMの精密採点を使ってみました。
天体観測60点orz
もうちょっといくと思ってたのに・・・。ってゆうか、そんなに音外したか私?
ChooChooTRAINは70点でした。この曲は簡単ですからね。音とり易いです。
ろう学校の文化祭で歌う曲に選ばれた理由が分かるような気が・・・(←
そういば、県立Oろう学校の運動会が31日にあります。例の可愛い男の子がいる学校です。
運動会見学したいのですが、31日はサークルのキャンプ。オワタ。
まぁ、昼間は運動会見学で、キャンプは夕方から合流っていう手もあるんですが、そうすると、かなりハードスケジュールになる上、交通費も半端ないので、やりません。
つか、運動会見に行っても、どうせ例の子を遠くからみているだけで切なくなるだけだし(これが行かない本音
・・・話がズレました。カラオケの採点の話に戻します。
アジカンも採点してみましたが、58点など思ったように点数出ませんでした。
女性が男性の歌を歌うと点数出にくいのか?と思いまして(特にゴッチの声は低いですからねー)、試しに林原めぐみ残酷な天使のテーゼを歌ってみました。
そしたら、音外しまくったにもかかわらず74点。over soul」は途中で「お時間10分前です」の電話が入り、歌中断してたにも関わらず68点。何この格差。極めたら80点台は余裕な予感。
女性は女性の歌を歌った方が点数出やすいようです。
アジカン、BUMPはどうすっかな。とりあえずキーをいじくって色々試してみます。キー設定が悪いのかもしれませんし。
たまにヒトカラ行って採点すると、自分がどのレベルなのか分かって良いです。
私は、歌はお世辞にも上手いとは言えないけど、ちゃんと練習すればジャイアンでもないということが分かりました。
取り敢えず、硬い場では60点以下の歌は歌いませんw

カラオケの後、少し時間あったので、電気屋の補聴器コーナーに行ってみました。
補聴器クリーニングしてもらったり、最新の補聴器について色々教えてもらいました。
ついでに無料聴力測定受けてみました。
私は聞こえる(と思い込んでいたw)ので、測ってもらうのは恐縮でしたが、どれぐらい聞こえているのか気になったのでw
結果は・・・低音域が55db、中音域が40db、高音域が5dbでした(驚
絶対に高音域の方が悪いと思ってたのに、低い音聞こえてなかったのね、私。
店員さんの手前、あまりに健聴だと気まずいので、ぼんやりとでなくハッキリと音が聞こえてからボタン押したせいで、こんな結果になったので、実際はもうちょっと聞こえていると思います。
でも、20db誤魔化したとしても実際は、低音域は35db、平均聴力は右が23db、左が25dbか。(誤魔化し方は左右・音域で区別ないので、本当に両耳の低音域の聴力は弱いと思います。
んー軽度難聴気味?熱の後遺症かしら。補聴器買おうかな。
まぁ、みなさん、難聴者エイミーの誕生です。祝って下さい(爆

金曜日は、こっそり補聴器つけて学校行きました。・・・聞こえる!聞こえるよ!!
低音域を強調する形に調整したら、よく聞こえます。実生活用の補聴器が欲しくなりました。

今日、ってゆうか昨日は医者行って薬貰ってきました。まだ少し咳が続いているので。
再びレントゲン。レントゲンを撮る前に言った医師の言葉が忘れられません。
「前回のレントゲンみると、軽い肺炎起こしているね。今日また撮って、悪化してたら入院だね」
に、入院!もうこの際単位だのバイトだのチンケなこと言わないから入院出来るなら入院したい!でも、治っちゃってるよね・・・。
結果、ほぼ治っていました。
私は激しく後悔しました。

ずっと雨に当たり続ければよかった。
冷水浴びればよかった。
徹夜続ければよかった。
どんなに熱出ても学校行けばよかった。
そうすれば悪化して、入院できたかもしれないのに。
私は最大のチャンスを逃してしまいました。
別に入院したまま帰ってこれなくても良かった。
肺炎で死亡なら、絶対に誰も不審に思わないでしょ。
「元気だったのに、あっけなく逝ったな」ぐらいで。
陰で肺炎悪化させる工作してたことなんて誰にも気づかれず、「若くして肺炎で命を落とした子」として綺麗に片付けられる、自殺に見えない死に方が出来たかもしれません。
私は私自身の終焉を望みます。

生きていたいっすよ!本当なら死にたくないですよ!でももう潮時。
これ以上生きていたってねぇ。
普通に暮らせないなら死んだ方がマシ。
自分の身体を大切にしようなんて感情、微塵も湧かない。
虐待の客体。
生きるには勇気が必要です。でも死ぬにはその数倍の勇気が必要です。
生きるには努力が必要です。でも死ぬにはその数倍の努力が必要です。
生きることも死ぬことも出来ないKUSOは生きる価値も無く社会の片隅でお荷物にならないように身を隠してコッソリと生きるしかないんです。
いつか訪れるであろう「その時」を目指して。