黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

酒!酒!

最近更新少なくてサーセン
ネタになることがある→疲れる→寝る→日記書けねぇ!→新たにネタが増える→書くの面倒くさい
でしてwww
この悪循環を断ち切るべく、今日はたっぷりと書かせてもらいますよ。

4月25日は新歓コンパでした。
集合場所の新宿東口に行ってみると・・・学生多すぎワロタ。
色々な大学のサークル(主にリア充向けオールラウンド)が新歓コンパの看板掲げて集まっています。
はて、我がサークルは「○○大学漫画研究会」とでも書いた紙を掲げるのか。とんでもねぇ!
と思ったら、リア充に追いやられて隅っこで何も掲げずに何となく集まっていました。
すぐに、「あ!漫研の集団だ!」と分かるのはみんな少なからずもヲタっぽいから?(笑
新歓コンパの参加者は100人ぐらいになりました。ヲタが100人・・・www(怖
ゾロゾロと行列をなして居酒屋に向かう様子は宛ら修学旅行生のよう。
安い居酒屋だったので、酒はあまり美味しくなかったです。
カクテルが薄すぎる・・・。カシスソーダとか、ただの着色料入りの水ww
でも飲んだけどね。
新歓だし上級生の私は自重・・・と思いましたが飲み始めたら止まらない。結局7~8杯は飲みました。
上級生は新入生の分の費用も持つので、参加費は1人6000円です。まぁ、元は取ったと思います。
不参加でも3000円徴収されますからねー。6000円払って飲んだ方がいいっつーの。
私は酔うとニホンゴ分からなくなります。音としては十分聞こえるけど、何言っているのか分からないという。
だからか、自然に手話が出ます。男×男で仲良くしているのを見てBL!と手話ったり。
最終的には、幹事さんの指示を勝手に手話通訳してました(爆
酒の席には手話!これが最近の持論ですw
そういえば、2年男子が大いに酔っ払って「俺、腋毛無いんだ」とか言って服捲り始めていましたっけ。
普段大人しい人程飲むと変わるんだな。

1次会のあと、二次会行きました。殆どみな二次会行きます。
むしろ「お前らこれからだよな!?」という雰囲気。
二次会は
・飲み直し
・終電までカラオケ
・徹夜でカラオケ
・ゲーセン
の4つに区分されます。ゲーセンってのは特殊でしょうね。
私は、終電までカラオケか飲み直しか迷いましたが、深夜料金考えると飲み直しの方が特っぽかったので、飲み直しを選びました。
足元怪しかったですが・・・。
他の人もそんなもん。店に行く途中で突然2歳児のように「おしっこ!」と叫ぶ人とかw
私は取り敢えず「パンパースでも履いたら?www」と言ってみました。そしたら「ムーニーマンがいい」だってさwww
何この会話。
そんなカオスな有様でしたが、マターリと飲み直しました。上級生ばかり10人足らずなので落ち着きます。
そういや去年の新歓の飲み直しにはMちゃんが居たっけ・・・と、ちと感傷的な気分に陥ったのはここだけの話w
二次会の後、徹カラ組と合流して、おいらもノリで徹カラ。
同じく3年のPちゃん(♀)と一緒に案内されたのは、新入生男子ばかりの部屋。そうだよね、部屋に何人か上級生必要だよね・・・でも、人見知りな私としては(ry
酒入ってたから良かったものの・・・シラフだったら無理。
つか、みんな歌上手すぎ。私は・・・フヒヒヒ、すみません。
BUMPやEXILE歌いました。バリエーション少なくて、最後はネタが尽きました。
仕方なく「人間っていいな」を歌ってみたり。あ、替え歌じゃなくて普通に歌いましたよ。
一時期、他の部屋にも遊びに行きました。漫研だけで6部屋ぐらいとってありましたっけ?フロアの半分近くをヲタクサークルが乗っ取り?末恐ろしい。
ハッチポッチステーション(懐かしい)をシャウトしている子がいました。
出だしでいきなり
ハッチポッチステーショーンンン!!!!!!
と断末魔のような雄叫び。鼓膜破れるかと思った。
先輩が、「この駅、壊れているだろー」と一言。激しく同意。
ちょっとの間、滞在してから、自室に戻りました。
新入生って、1ヶ月前はまだ高校生だったりしたんだよね・・・。徹夜出来ずに寝ている子いるよ。かぁいい。
2歳ぐらい年下男子って、ショタな私にとって萌えだったりしますw
寝顔可愛いよー!可愛い男の子最強!
周りは眠い眠い言ってましたが、私は眠くなかったです。睡眠障害者の特権ですね。
夜11時に入店して朝5時に終了。6時間歌ったんですか。そりゃ歌う歌無くなるハズだ。
6時前に帰宅して7時前に寝ました。
この日は一日で1万円は使いました。1万円分楽しみましたがね。

そして1時過ぎに起床。
疲れているかと思いきや、以外にも大丈夫。
難聴の友人K氏が振動式腕時計を買いたいと言っていたので、買い物に付き合いました。
買い物の後、ヲタ街を散策しました。軍事ヲタのK氏は銃に夢中w
一通りヲタ街を見て、その後は喫茶店でマターリ手話で会話。
よく見たら、うちらの他にも手話っている人がいるではないですか! 
K氏が手話で話しかけて、少しの間お喋りしました。
手話って、話しかけやすいし初対面でも話せるからすごい。
私の手話はまだ固いそうです。そして、教科書的な手話だそうです。
1年間手話講習会に通ったことがあると言ったら、納得されました。
私は正しい手話(日本語対応)なので、K氏に壊れた手話を教えてもらっています。
自分の場合、表現はまぁまぁ出来るのに、読み取りが全然駄目です。最近は、何を言っているのか主旨だけは何となくでも分かるようになったので、小さな前進はあると思いますけど。 
その後、K氏と二人で飲みに行きました。 社会人のK氏の奢りで。
私の手話は飲むと柔らかくなっていい感じになるそうです。 
日本手話もちらほら出ます。表情も豊かになります。
酒は潤滑油と言うけど、手話まで潤滑されるとは。 
途中、K氏の人工内耳の電池が無くなって、K氏は補聴器も人工内耳も無い、全く聞こえない「ろう」になりました。
この状態でどこまで会話が伝わるか試してみたら、以外にも通じるではないですか。
K氏の読唇術、SUGEEEE!
何で分かるの?ってぐらい読み取ります。
私はずっと声出さずに口の動きと手話だけで喋りました。K氏は私の手話を読みとって手話と口話で話します。
傍から見れば、K氏=聴、私=ろう に見えたかも。
この日新たに覚えた手話は
・カオス
・自重
カップ
・よっぱらう
アレゲ

などなど。
最近ろうヲタがKSKしています。

まだ書くことはありますが、そろそろバイトだし、一旦ここでぶった切ります。
バイトのことを考えると表情が曇る私w