黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

これぞカリスマクオリティ

某所に書いた記事を加筆修正して掲載。こちらの方が毒入ってます、多分。

この前、池袋で手話補聴器フレンドと会いました。
企画者(以下、リーダー・聴者)は山形から来ました。相棒(通称:カリスマ・聴者)を連れて。
リーダーは、「相棒はかなりの変わり者」と言っていたので、こちらも心の準備をしていたのですが・・・。
ツメが甘かった。
私も変わり者だから、電波で仲良くなれるかと思っていたけど・・・。 
電 波 の 波 長 が 明 ら か に 違 う 。
このカリスマ君、どう見ても様子がおかしかったですww
ぱっと見てすぐ、自己紹介するまでもなく(この人が例のカリスマ君だ!)と分かりましたもの。
山形から来たというのに、ウエストポーチ一つしか荷物ありません。タバコと歯ブラシとデジカメしか持ってきてないそうです。
流石カリスマwクオリティ高すぎwww
都内から参加の私の方が荷物多かったですよ。

まず、リーダーとカリスマ君とR子(難聴者)さんと私の四人で池袋の街を散策しました。 
自動車のショールームを見ました。
カリスマ君は2級整備士なので、ガイド・説明を願ったのですが、全く要領を得ずリーダーに叱られている始末。
あなた一応プロなんじゃないですか?
あまりにもカリスマ君が挙動不審だったので、大変失礼だとは思いつつもリーダーに「この人大丈夫?」と聞かざるを得ませんでした。返答は・・・あまり大丈夫じゃない模様w
手話は、対象者の真後ろで「この人にガイド任せて大丈夫?私心配なんだけど・・・」と言えるから便利w
視界に入らなければ内緒話は簡単です(笑
カリスマ君は手話あまり出来ないし、日本語も微妙なので尚更w

途中で、K氏(難聴者)と合流。K氏とR子さんの手話会話はとても早いです。流石、ろう学校OB。
私には読み取れませんでした。
特にK氏の指文字、早杉。
残酷な天使のテーゼ」を指文字で言われても分かりませんって(何の会話してんだか
昼食時に、リーダーの友人(以下、姉上様・難聴者)と合流。
年齢も性別もバラバラな6人が手話を交えつつ会話し、たまに声で「おい!カリスマ!」「班長!」「○○氏!」なんてお互い呼び合っているのはさぞかし滑稽に見えたことでしょう。

昼食後、カラオケ行きました。このときのカリスマ君は大人しかったです。
つか、K氏のテンションが面白かったww
中二ソング熱唱。pillowsとか。
それにしても、この男、ノリノリである
いや、私もノリノリだったけどww
リーダーと「人間っていいな」の替え歌歌ったりとかw
どんな歌かって?言っちゃうよ?
♪いいないいな 人間っていいな 手足はもげるし頭もとれる 最後は心臓ももげるんだろな
僕も帰ろ 帰るお家がないよ でん、でん、電車に轢かれてバイバイバイ♪
・・・・フヒヒヒ、すみませんwwww
挙句の果てには「リンダリンダ」でハネる始末w
にしても、カラオケはジェネレーションギャップが顕著に現れます。リーダー、カリスマ君、姉上様にとっては、「Choo Choo TRAIN」はZooですぜ?

カラオケの後、マターリお茶しながら手話りました。
カリスマ君、手話が分からなくてパニックに陥りかけていました。それをなだめる姉上様。大人すぎる。 
手話なんて私も半分も分からないですよ。でも意味は分からなくても手の動き見ているだけで楽しいですよ。
手話分からないぐらいでパニくるな、カリスマ君。
でも、カリスマ君の誤作動スイッチはON状態。
何度も同じこと言ったり、会話がかみ合わなかったりで、K氏は「こいつは壊れたレコードみたいだ!」と手話ってました(笑
更には「見ていてイライラする」と。あぁ、それ言っちゃ(ry
ろう学校には5人に1人の割合でコミュニケーション出来ない人が居るそうです。手話口話云々じゃなくて!
ってことは、学年に2~3人は居るってことですかそうですか。凄いなぁ。

夕方にはリーダーとカリスマ君は帰らなきゃならないので、解散になりました。姉上様が途中まで送ったそうですが、パニック起こしたりで色々大変だったようで・・・。
私とK氏とR子さんはヲタなので、とらのあなに行きました。
18禁コーナーで手話ってる私たち、カオスww
K氏とは途中まで一緒に帰りました。私は手話りながら歩いていると前が見えなくなって人にぶつかります。危ねぇ!
K氏は慣れているから歩きながらでも平気だそうです。凄い。

K氏とR子さんには色々と、変な手話教えてもらいました。
講習会では決して習わないような特殊単語!例えば
・同人誌
・エロゲ
2ちゃんねる
などなどw

カオスな一日でした。でも楽しかったです、非常に。
(カリスマ君を連れて遠出したリーダーは大変な思いしただろうけど。

今学校のPCからこれ書いています。
ぼっち最高だZE!
これから新勘コンパです。