黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

もう二度と使うまいKO線

昨日は徹夜での作業になるかと思いましたが、ペン入れ・彩色は案外スムーズに進んで、午前3時ぐらいには完成しました。
HPにUPしてあります。背景黒塗りは大変でした。
インク消費しまくり。勿体無いからベタ塗りは安いマーカー使ってたんですが、シンナー臭が・・・orz
アタマが半分あっちの世界にGOでしたよ。
絵を描いた後、雑用して4時過ぎには寝れました。
朝は予定通りに起きて、予定通りに家を出ました。
ところが、私はとんだ誤算をしていたのです。

実は、通学ルートを変えようと考えていまして。
今まではJRメインでしたが、駅すぱあとで調べたら、私鉄メインにした方が若干安く済むし、所要時間も変わらないということが判明しました。
私鉄の方が得なんじゃね?と思いました。
で、モノは試しに私鉄使ってみたんですよ。
家から学校までは片道1時間半弱。所要時間変わらないんだから、当然、到着予定時刻の1時間半前に家を出ました。
ところが、私鉄の様子がおかしかったw
特急来ない。準急も来ない。急行と各駅ばかり。待ち時間長すぎ。
急行で行ったのですが、かなり時間とられてしまいました。乗り換え2回で更にタイムロスorz
こういうときに限って、乗り換えの接続が上手くいかないんだよな。
・・・結局1時間45分ぐらいかかってしまいました。
検診の受付時間を5分から10分ぐらい過ぎてしまいました。
まぁ大丈夫だろうと思って会場に向かったら・・・
「受付は終了しました」
ガーン。そりゃないよ保健センター。
立て看板の前には、私を含めて10人ぐらい遅れてきた学生が居て、みな唖然としていました。
どうしようかと思いながらサークル行って、そのこと話したら、他の学部に紛れ込んで別の日に検診受けても大丈夫らしいと聞きました。一安心。
でも、学校行く手間が・・・。
今日はサークル提出物〆切とイラスト展設置の手伝いがあって、検診受けられなくてもどっちにしろ学校行く日だったので、交通費の無駄にはなりませんでした。
これが唯一の救いです。
でも、明後日、検診の為だけに早朝学校行くのはめんどいなぁ。
他学部・他学年に紛れ込めるというのは人から聞いた話で、公式なものではないから、本当に大丈夫なのかという不安もあります。
でも受けないと外部の医療機関で自費で受けることになるから、駄目元でも行った方がいいのか。
もう定期買ったから交通費の無駄になることはないし。
定期ですが、私鉄メインではなく、JRメインのままにしました勿論。
っか、買う前に一度試してみて良かった。
もうあの路線は使いません。