黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

危機管理の薄い店

昨日(日曜日)は郊外の(って言っても23区内だけどw埼玉寄りねw)街で買い物しました。
100均で付け毛買いました。地毛と色がマッチしているので、そうそう分からないでしょう。
まぁ、髪染め直したらどうなるか分かりませんけど(爆
この付け毛を活用すればゴージャスなお団子ヘアや中華団子ヘアが出来ると思います。
手軽に付けられるので変装にももってこいです。
っても、気軽な変装は帽子と伊達眼鏡で十分なんですけどw

ここから先、ちょっとアレゲな内容なので、閲覧注意です。 100均で地味に買い物した後、300円ショップに行きました。
ここの危機管理の薄さと言ったらすごい。
アクセサリー類扱っているんですけど、商品にタグが無い!
指輪とか!死角にあって、試着自由な上に、商品にタグが付いていないというのは如何なものか。
もってけ!泥棒!って言っているようなもんですよね?
私は普段から指輪沢山している人なので、商品の指輪試着しちゃうと、どれが自分ので、どれが商品なのか把握しにくくなります。
買い物かごが無かったので、持って歩くのも邪魔だし、指にはめたまま他の商品見ました。
薄手のYシャツが300円って・・・すごい。6月ぐらいまで使えそうな薄さだったので迷わず買いました。
あと、黒い変な服も。
そろそろ春物の服仕入れないとなぁ。
清算したワケですが、指輪清算してない・・・(ぁ
普通に堂々と指にハメてたんですけど、店員さん気づいてないですwww
つーか、この行為は私のうっかりではなくて確信犯だったとか、そうでないとか・・・
ポケットに隠したり、コソーリ鞄に入れたりといった、明らかな実行の着手が無いので、バレても故意なのか過失なのか実証は難しいと思います。
今後、清算忘れには気をつけますけど。
泳がせってことも考えられるしね。つまり、保安員がチェックしていて、1回目は過失かもしれないから見逃しておいて、2回目以降にやったら捕まえるという方法ね。
これだと「すみません、何せ指輪沢山付けているもんで・・・。試着したまま商品のこと忘れてました」と弁明しても「いや、この前もやったでしょ!」ということになり、弁解の余地が無くなります。
まぁ、清算忘れしちゃうなら数ヶ月に一度、変装して別人に見えるようにしないとな。
これでチェックメイト