黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ウィルコムにしたお(^ω^)

火曜日は街へ出て、携帯物色しました。
実は、ウィルコムに機種変しようと思ったので。
パンフレットで、ある程度目星つけておいて、実際に店頭でモノを見て機種を確認しました。
最新機種が今日発売で、分割払いで月々400円×24回なのですが・・・金無いので0円機種に決定。
近所の店で買おうと思ったので、そこでは契約せず店を去りました。
あ、ついでにペンタブ見ました。
3万とか4万するって話聞いてたけど、1万円台で買えることが判明。
今月の給料入ったら買います、多分。CGの勉強するのだ。

まだ前回の献血から1週間経ってませんが、秘密の裏カードを使って成分献血しようかと試みたりw
まぁ、前回ヘモ値ギリギリだったので、出来ると思いませんでしたし、実際比重不足で出来ませんでしたけど。
でも現在のヘモ値を知ることが出来たので、来週、本カードでの成分献血までにどれぐらいフェロミア飲めば良いのか分かりました。
つか、それが目的だったりしてね(←
フェロミアは1日1錠飲めば十分なようです。

その後、画材屋でコミック用のペン買いました。サークルのイラスト展示に備えて絵描かないとな。
ファッションよりも画材や電化製品に金かけてる私・・・。駄目だ、完全にヲタだ!早くなんとかしないと・・・!

話は前後しますが、電気屋行く前に補聴器屋さんで電池買いました。その店は定価1260円の空気電池を600円で売っている神な店です。
無料で簡単な補聴器のクリーニングもしてくれるし。接客態度も良いし。いつも補聴器電池はその店で買ってます。
そういや、その店はオーティコンっていうハイクオリティメーカーの補聴器も正規の半額ぐらいで売っているっけ?
私、最近リアルに耳悪くなってきたっぽいので、就職前に自分用の補聴器買おうかと思います。勿論、お店でしっかり調整してもらったものを!
昨日、右耳で友人と電話してたらどうもよく聞こえませんでした。試しに左に変えてみたら聞こえました本当にありがとうございました。
右耳補聴器候補!

昨日は地元の携帯屋でウィルコムの契約しました。
0円機種で、今はキャンペーン中で手数料無料なので、一銭もかかりませんでした。
ただ、電話番号の登録の手続きに時間がかかりました。
30分ぐらいだって言われたのに、1時間近くかかりました本当にありがとうございました。
待ち時間の間、店を出て、買い物しました。そこそこ生地の良いジャケットを600円で買ったりね。Jという店は神。
待たされましたが、めでたくウィルコムが手に入りました。
大変なのはここからでした。
アドレス帳の移動が出来ない!全て手作業でやりましたよ。軽く死ねました。
あと、良い着メロサイトが見つからない・・・Orz
着うたは不可。まぁ、PCと自分の技術駆使すれば、似非着うた作れるけどw
カメラも思ったより良くなかったです。auと同じ130万画素の割には、イマイチ。質感の違いなんでしょうけど。
慣れるのに時間かかりそうです。
データ容量はかなり少ないです。外部メモリーに依存すれば済む話なので問題無いですが。
ただ、ウィルコムの何がすごいかって。そりゃ月2900円でメール無料。添付ファイル付いていても無料。
しかも、ワードやエクセル添付されてても開けるし。妙にハイスペックww
添付ファイル付きでも送受信し放題は嬉しいです。写メをすぐにメールでPCに転送できます。
それだけに、カメラの質は残念。
まぁ、良いデジカメ入手したから構わないんだけど。
因みに、操作のしやすさは神です。これは東芝製だからなのかもしれないけど。

じゃ、まだ設定の続きがあるので、今日はここまでで。