黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

生存報告

久しぶりっす。
しばらく更新が途切れてたので、「死んだんじゃね?」と思った方もいるかもしれませんが、幸か不幸か私は生きております。
覚醒シャキーンで無理矢理勉強進めようとしたら、案の定墜ちて、底辺を彷徨っていました。
しかも思考回路が統合失調症的にorz

先週、学校帰りに人身事故を目撃しました。
「T駅で人身事故」というアナウンスを聞いたとき、正直言って、一足先に家に帰った自分が電車に飛び込んだんじゃないかと思いました。マジで!
何て電波な発想!
私が駅のホームに降りたとき、ちょうど「負傷者」「救出」されるところでした。
つーか、「負傷者を救出」ってうまいこと言ったもんだ。
平たく言えば「死体を回収」だろうが。
生でグモ現場を見るのは初めてでした。
負傷者が救出される瞬間を見ました。って言っても、ビニールで視界遮られて何が何だか分かりませんでしたが。
駅員や警察の動きからして、生存してないことは確かでした。
私は負傷者が自分でないことを確認するのに必死でした。駅員が持っていた、遺留品と思われる靴が男物だったのを見て、やっと自分じゃないことが分かり安心。
つーか、野次馬大杉。まぁ、私もその一人にカウントされるのですが。
みんな興味津々なんだな。いやぁ、人間って怖いね。人が死んでいるの見て喜んでるんだもの。写メとったりしてるんだもの。
・・・まぁ、いいじゃない、人間だもの。
電車復旧まで暇だったので、遺体回収から電車復活まで一部始終を見てました。
血溜まりがあったり、肉片があったりするかとWKWKしましたが、血の一滴もありませんでした。
それがかえって不気味。
・・・なんていうのか、飛び込み自殺だけは勘弁してもらいたいよな。
自殺者は加害者。
帰宅ラッシュ時の電車止めちゃって、損害賠償すごいことになるんだろうな。
私は飛び込み自殺は嫌いだな。
たまに、精神的に切羽詰ってくると電車にGO!したくなるから気持ち分かるけど、無様な死体姿晒して、興味本位の野次馬に見られて、挙句の果てには写メまでとられて、更には日記のネタにされたりするんですぜ
あ、私は写メったりしてませんよ。あんなの撮ったらメモリーが穢れる。

上記のこともあり、先週はずっと低空飛行でした。
とりあえず勉強進めといた。中国語は後期の残り部分の予習全部終わらせました。
これで12月は他の勉強が出来るわ。
そういや、心理学の試験近いから勉強しないと・・・。まぁ、前日ちょっとやれば最低限単位は取れると思うのですが。A取りたいのでそれなりに勉強するつもり。
つーか、リア充ったら凄い。
英語のグループ発表の準備でリア充と勉強会したんだけど、英語の構文から考えてる・・・。
私、ザーッと勘で日本語に訳すだけなんですけど・・・アハハ。
駄目だ、ついていけねぇ・・・。
私以外の3人は政治学科だし。コミュ論、ジャナ論って何なのさ。
数人の集まりで孤立。・・・いいんだ、一人好きだし。
べっ、別に寂しくなんかないんだからっ!(ツンデレ

日曜日はヲタな補聴器フレンドアキバに行きました。
知る人ぞ知るヲタ向けのカラオケ屋で3時間歌いまくりました。
リモコンに「あ」と入れるだけで一番に「アリプロ」が出てきたww流石アキバ!
ひたすらヲタソン、アニソン、中二病ソングを歌いました。
ハレ晴れユカイ」「もってけ!セーラーふく」、勿論歌いましたとも!
懐かしのマンキンテニプリも歌いました。
何かのついでにやおいという手話を教えてもらいました。
鉄砲撃つように両手の人差し指を立てて、それを合わせるのですが・・・その語源に吹きました。
一体誰が考案したのだろうか。
カラオケの後は、メイド喫茶でお茶しました。
聾学校のことなど聞くことが出来て、聾オタな私にとってはかなり有意義な時間でした。
最近は手話を使う機会がある度に、新しい単語を覚えて帰ってます。
いいですか、手話は見て使って覚えるものですよ。

今日は毎週恒例のブルー・マンデー。
でも、今日の自分はよくやったよ!
久々に自分で自分を褒めてやってもいいと思いました。
英語で当てられたとき、今までは極度の緊張で即席の日本語訳が滅茶苦茶になって、もう文法なんて無視で何言ってるのか自分でも分からなくて鬱だったので、確実に当てられると分かっていた今日は、予め日本語訳を紙に書いておきました。
当てられたとき、紙に書いてあることを読み上げればOKだったので、非常にスムーズに言えましたよ。
順番的に、今日で当てられるのは最後なので、もう当たらないと思うと非常に楽。
あと、先週上手く言えなかった中国語の暗唱テストも何とかなりました。
一つ大きな山を越えたって感じ☆

・・・そういえば、統合失調症的な変な夢見ました。
風呂入ろうとして服脱いだら、いきなり「カシャッ!」「カシャッ!」「カシャッ!」「カシャッ!」ってそこらじゅうから写メ撮る音が聞こえるの。
夢の中だとはいえ、これにはビビッた。
つか、頭大丈夫か、私。