黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

補聴器オフ報告!

前回、好きなバンドを中二病音楽と言われて傷ついた件を書いたところ、意外にも反響がありました。
温かい言葉ありがとうございます。
中二病について色々調べたのですが、割とメジャーな部類に入るアジカン、BUMPを愛でる人を中二病と呼ぶ根拠は無いことが判明しました。
そりゃそうですよね。
アジカン、BUMP好きで中二病なら、世の中は中二病まみれです。本当にありがとうございましたww
まぁ、彼らは中二病を煽る高2病だったってことでw
そんな私は高2病に対して文句垂れる大2病ですね。本当にありがとうごz(ry
好きじゃないなら好きじゃないでいいんです。それだけ言ってくれれば。
世の中価値観色々ですから。そこら辺は割り切れます。
でも、ファンまで否定するようなことは言って欲しくないですね。
人様の趣味に口出ししないでもらいたいです。
当人がファンだった時代にそんなこと言われたらどう思うのか、よく考えて欲しいです。
彼らは悪気なく言ったのかもしれないけど、なんかもう、私を馬鹿にするためにワザとそんな発言をしたのではないかと妄想してしまいます。
何気ない言葉でも他人を傷つけることがあるってことがよく分かりました。
自分も言葉遣いには気をつけないとっ!

今日は通学電車内で敢えてアジカンをBUMPを聴きましたよ。
中二病音楽?そんなの関係ねぇ!
小さな反抗ww

さて。補聴器オフの話をしますか。
土曜日は補聴器マニアと補聴器ユーザーが交流して互いの親交を深める年に1回のオフ会でした。
私は朝からフル活動組。
待ち合わせ場所のターミナル駅で補聴器ユーザーの一人と落ち合いました。
人混みの中でも、補聴器が目印になってすぐ見つけることが出来ましたww
ちょっとの間、手話で会話してたら、幹事さん到着。
手話で会話していて目立ってたので、すぐに見つけることが出来たそうです。手話すげぇ
因みに、この時の私の姿は制服風スタイルです。痛々しくてサーセン
3人で某聾学校の文化祭を見学しました。
色々な補聴器が見れて幸せでした。もう、補聴器が飽和状態です。
聾学校で、他の参加者と合流しました。そして、家に案内してもらいました。
一人暮らしの男の家だと思えないぐらい清潔でした。彼氏に見習って欲しいわー。
その後、飲み会まで適当に時間潰して、このオフのメインである飲み会へ!
もし、土曜日の夕方に新宿アルタ前で手話を使う御一行を見かけたなら、それは私たちです。
オーティコンのスケルトンの補聴器付けてる女性と初めて会いました。
その方も、補聴器もとても可愛かったです。
やっぱデジタルカッコイイ!
この飲み会の参加者は総勢9人になりました。これって過去最高記録!?
沢山手話教えてもらったし、補聴器見れたし、最高でした。
私の手話力はまだまだだな。表現は何とかなっても読み取りが・・・。
頑張らないと!
話は変わりますが、最近、明らかに酒に強くなってます。
カクテル4杯飲んでも、顔は赤くなっても意識の変容は殆どありません。
慣れたもんだ。
2次会で更に飲んでも大丈夫。
去年の私なら、この量飲んでたら間違いなく酔いどれでしたよ。
手話や補聴器の話が沢山出来て本当に楽しかったです。
手話って魅力的な言葉だなぁ、と改めて思いました。
3次会は終電までカラオケ♪
幹事さんと補聴器&人工内耳ユーザーさんと私の3人だけで歌いまくりました。
声が出なくなる寸前までノリノリで歌いました。
テンション上げすぎて心臓がもたねぇ!
最後、声が出にくくなってからは、他の人が歌ってるときに、勝手に手話で一緒に歌ってましたww
補聴器マニアである幹事さん、興奮しすぎて鼻血出してました。
この方、本当に補聴器好きなんだな。
丸一日、本当に濃い時間を共有できて、企画して下さった幹事さんには感謝の思いでいっぱいです。
この補聴器オフはきっと最高の思い出になるでしょう。
また来年も参加したいです。

月曜日は通院日。
医者は、少し処方を減らしたがっているようでした。
ロヒプノールを減量されそうになって焦りました。なんとか死守しましたが。
ルーランで多少落ち着いているので、処方は変わらず。
この日から医療費は自立支援法が適用されて1割負担になりました。
これで経済的負担が減ります。助かります。

学祭も終わり、今日から通常授業再開です。
幸いにも鬱にはなりませんでした。
相変わらず物権はつまならかったです。
ずっと携帯で2ちゃんねるやってましたww

明日も鬱になりませんように・・・。