黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

はぁ?中二病の音楽?何それ?

土曜日は補聴器オフでした。 非常に楽しかったのですが、その翌日、オフの余韻をブチ壊すような出来事があったので、今回はそっちの話を書かせていただきます。 まぁ、些細なことなんですけどね。でも、ちょっと傷ついたし気に障ったので・・・。 オフの件は後日また。 昨日は私の大学の学祭でした。 一昨日は深夜帰りで寝るの遅かったのに、ブースのシフト入っていたので早起きして学校に行かねばならず、激眠。 先輩に 「おーい。起きてるか?」 と言われますた。 まぁ、それはいいとして。 打ち上げでみんなで夕食を食べていたときのこと。 ふとしたことから「過去の痛い話」という話題になりました。 ある女の子が 「高校生の頃、BUMPにハマりまくってて、藤君とマジで結婚出来るとか妄想してたわー。あ痛たた・・・。消し去りたい過去だよ。もうBUMPは・・・」 と言ったら 他の男子が 「まぁ、BUMPとかアジカン中二病の音楽だしw。俺も一時アジカンにハマってて、音楽界を変えた最高のバンドだと思ってたけどね・・・。今思うと痛いわー」 と。 え、何ですって?BUMPとアジカン中二病の音楽ですと? 私、今でも普通に好きなんですけど・・・。私って一体・・・。 好きなバンドを貶されたこと、そのバンドファンを中二病呼ばわりされたことがすごく悲しかったです。 つか、アジカン、BUMPが好きって普通にいるよね? 両者ともまずまずの人気だし。 先輩・後輩で、カラオケでよく歌う人知ってるし。 社会人のファンもいるし・・・。 でも、二人の会話のやりとりを聞いて、今でもアジカン、BUMP好きな自分が恥ずかしくなってしまいました。 「私は今でも好きだけどねー」って明るく言ったけど、内心はショックでした。 私は「ロック聴いてる俺様カッコイイ!」って動機じゃなくて、純粋に好きなんだけどな・・・。 冷静に考えれば、熱狂的ファンだったから痛かったというロジックなのかもしれないけど、この一件以来、「私はアジカン、BUMPが好き」って公言出来なくなくなりそう・・・。 実際、二次会はカラオケでしたが私が行ってもアジカンやBUMPをメインに歌うので、流石に行けませんでした。 気心の知れない人とカラオケで歌う中二病じゃない歌探さないと。 Tommy、平川地、華原、Coccoあたりか。 あと、最新の歌は分からないから、過去に遡りだな。 PUFFYとかユーミンなど90年代の歌。 自分が傷つくのを避ける為、カラオケでも嘘の自分で塗り固めないといけないのか・・・。 はぁ・・・。