黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

アキバはコスプレ会場ではありません

土曜日。
フルボッコドラマ「ライフ」最終話でした。
安西は見事に失脚しましたね(藁
佐古は隔離病棟収監wwww
地味な眼鏡の女の子(名前は知らない)が、ずっと傍観者だったのに、最後に安西へのいじめの主犯格グループになってたのはムカつきました。
ああゆう、調子に乗ってる奴が一番嫌い。
同じ眼鏡でも園田君は大好きです。今は眼鏡じゃなくなったけど、カッコイイ(・∀・)。
でもやっぱ眼鏡期が最高!相当眼鏡好きなんだな、私。

日曜日。
地元の幼馴染のヲタ友とアキバ行きました。
そのときの漏れの格好・・・。
チャイナ団子ヘア、ドピンクのチャイナ風の服にニーソックス。・・・(´Д`)
どう見てもコスプレです。
実際、メイドカフェでお茶したとき、メイドさんが「ピンクで可愛いですねー。ピンク好きなんですかぁ?」
とコスプレ扱い(?)されました。アイター(つД`)

連休のアキバは人大杉でした。
ロングツインテールの男がいたお・・・。
ハルヒのセーラー服着て踊ってる男もいたお・・・。
女の学ランはカコイイけど、男のせぇらぁ服は(ry。
でも、何だかんだ言っても最近のヲタは以前に比べて身なりが小奇麗になってきてます。
特にアニヲタ系(二次元萌え)は。
きんもー☆と叩かれるからでしょうか・・・?
一番ヲタぽい格好なのはメカ系ですかね。パソコンパーツ屋周辺をうろうろしている集団。
メカヲタはそんなに叩かれないし、それどころか「機械詳しいんですねv」と賞賛(?)されることもあるから、服装改善の努力をしない人が多いのかしら。

メイドカフェでお茶した後、街中をマグロのように旋回して、その後カラオケ行きました。
私はBUMPとアジカンばかり歌ってました。
友人は完全メイド宣言を歌っていました(笑
アキバのカラオケ屋に行ったら、履歴見ると面白いですよ。
流石ヲタの聖地だけあって、 「もってけ!セーラー服」とか「返して!ニーソックス」がかなり履歴に残っていたりします。
ヲタソング多かったけど、何気にBUMPやアジカン歌ってる人も多いみたいでした。
BUMPの「アルエ」は履歴にポコポコ出てきましたよ。
私も歌ったけどな!
つか、数人以上でカラオケ行くと、必ずBUMP歌う人居ますね。私もそんな人の一人だけどw

カラオケの後、駅周辺をうろついてたら何やら人だかりが・・・。

ザワザワ(゜Д)(Д゜)ナンダロウ
「6:45から麻生氏の演説を開始します」
(Д)゜゜ イマ マダ1ジカンマエダYO!
マテネ(・∀・)カエル

そんな感じで、放送があった途端に一気に人が散っていきました
かなり笑える光景でした(藁

その後、コスプレ衣装屋に行きました。
あれ?どっかで見たことある服が・・・。
黒いブラウスに、黒いレースの付いた赤のチェックのスカート。
これ、私、持っているんですけど。
しかも、思い切り普段着として着用しているんですけど・・・。
学校にも着て行ってるんだけど・・・。
イタタ・・・。
普通の服の部類に入るだろ!と思ってたけど、一部コスプレ扱いか・・・。

夜は居酒屋で飲みました。
所持金少なかったので、カクテル2杯しか飲めませんでした。
1杯目=無症状。
2杯目=まぁほろ酔い気分
いい感じに酔えて良かったです。
それにしても、よく自重したよな、私。