黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

9月病発症

毎年恒例の9月病が今年もやってまいりましたよ(´Д`;) 
もう、どうしろと。何とかならないもんですかねぇ。
急に涼しくなったせいで風邪引いたし、あと2週間も経てば後期始まっちゃうし、バイトは週4で5時間入れてて面倒臭いし、しかも月からの使者が重なって鬱々ですorz 
・・・・orz 

そろそろ課題をやらなきゃと思ったら、教科書友達に貸したままだったOTL 
幸いにもお互い家が近いので、今日の昼に会って返してもらいますが・・・。
向こうが未返却だと素直に認めてくれて本当に良かったです。
「返した、返してない」の水掛け論だけは勘弁なので。
まぁ、最もそんないい加減な奴には簡単にモノ貸しませんが。

行動メモ 
日曜日。
代々木公園でブラジル祭りやってたので、模擬店で珍しいもの食べました。
ブラジル名物の炭酸飲料「ガラナ」を飲みました。
そんなに美味しくなかったです・・・。期待裏切られたorz 
でも、酒混ぜてカクテルにすればイケるかな・・・。
私の愛してやまないカクテルパートナーシリーズに「ガラナ&コーラ」ってのがありましたし。
パッションフルーツメインのアイスクリームは美味しかったです。
パッションフルーツはちょっと酸っぱいけど、甘すぎなくて好きです。 

その後、原宿に買い物に行きました。
ピアスなどのアクセを大量購入。
あと、ぬこのポーチとパンクスカート買いました。
ゴスパンク服って高いです・・・。凝ったデザインなので仕方ないですが。
竹下通り入ってすぐの横道に怪しい露店があり、そこで2500円~売っているので私はそこで買ってます。
最近は種類が増えて、色々なデザインのがありました。
どれも可愛いけど、スカート丈短いよぅ(´Д`)パンチラになるぞ(汗
そんな中、まぁ丈も妥当で、パンクだけどパンク過ぎず普段着るにも適したものが見つかりました。
割とシンプルな造りなので、パーツが取れる心配ないし、ゴスロリ~パンクまで幅広く対応できるデザインが気に入りました。
買おうかと思ってよく見たら・・・レースがほつれて穴空いてるよ・・・。
露店のおっさんに
「これは穴が空いている。同じデザインでもう1着ないか?」
と聞いて探してもらいましたが、一点モノだったようで・・・。
仕方ないので
「ちょっと安くしてくれたら、これ(穴空いているもの)買うけど」
と言ったら、2千円にまけてくれました
レースの穴は殆ど目立たないし、自分で修理しようと思えば出来る程度なので、交渉してみて良かったです。

以上、原宿での大散財でした。
そういや、夏休み中は、給料が何時もより多めに入ったことを良いことに結構服買ったなぁ。
コムサのカットソーに、ruのYシャツ、無印のトレンチコート。
道理で金欠なワケだ。早く給料入らないかなー。

原宿で買ったパンクスカートですけど、やっぱ丈短かったです
普通にしてれば大丈夫ですけど、屈むと・・・。
裾にレース付けてアレンジして丈を少し伸ばしてみましょうか。 

月曜日。
人権と裁判員制度に関する講演会に行ってきました。
こんな私ですが、一応法学部なので・・・。
受付で「議員さんですか?」と尋ねられた時は度肝を抜かされました。
パンクとは無縁なシンプルな服着てたけど、別にスーツ着込んでたワケではないし。
一体何処に議員の要素があるのかと小一時間(ry 
講演の人権編はあまり面白くなかったですが、裁判員制度についてはかなり勉強になりました。 

火曜日。
近所で模擬裁判が行われたので、見学に行きました。
そろそろ頭を法学モードに移さなくては・・・。
夕方からバイト。

水曜日。
 HIV検査の結果を聞く日でしたが、寝過ごして行けませんでした。
まぁ、別にいいです。
先週に引き続き、聴覚障害者対象の文章教室に紛れ込もうかと思いましたが、場所が遠い上に最寄り駅に何も無いので行きませんでした。交通費勿体無いですし。
代わりに献血行こうと思いましたが、気分が乗らず行きませんでした。 

現在午前2時過ぎ。
午前二時踏み切りに望遠鏡を担いで・・・行きません!
もう寝ます。これ以上起きていると、明日起きられないので;;