黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

デジタルのすごい機能

日曜日の昼間は買い物に行きました。
近くのデパートの在庫処分セール最終日。
先週行って、COMME CA ISMのカットソーを500円で、ruの定価7千円のYシャツを1000円で購入したばかりなのですが、給料入ったことですし、最終日で更に安くなっていることを考えて、また行きました。

この前、買うか買うまいかかなり迷ってた無印のトレンチコートですが、買っちゃいました
正直、もう売り切れていると思ってたのですが、まだありましたよ!
私は、基本的に黒服をこよなく愛し、白服は殆ど着ないんですけど、たまには白もいいかと思って。
白服を着る友人に聞いたところ、袖口の汚れに気をつければいいとのことだったのでw
でも、まぁ、汚れは目立つわな。着るときは気をつけないと。
コムサのコーナーも見てみましたが、元が高いので半額になってもあまり安くなってなかったりw
500円のワゴンセールはほぼ売りつくされてました。先週GETしておいて良かったです。
つか、凄い人だかりでした。
営業最終日だったので、当たり前ですが。

このデパートは家から一番近くて、昔からよく遊びに行ってました。
特に中学生の頃はよく行ったもんです。
無印でお菓子買って、屋上で友達と一緒に食べたり。
中学時代の思い出の場所が無くなって寂しいです。
広大な建物が消えて、そこの敷地には次は何が建つのでしょうか・・・?

夕方から地元の友人と阿波踊りを見に行きました。
いやぁ、すごい人でした。人大杉で前にも後ろにも進めねぇ!毎年のことなんですがね・・・。
毎年見に行っていますが、今年は一味違いました。
阿波踊り見物+飲み会!
昭和レトロな店で、内装はかなり私好みでした。
梅酒のロックは美味しかったです。
まぁそこそこ酔って、いい感じでした。
カクテルやサワーはアルコール度数低くて大量に飲まないと酔えないので、少々キツめのを飲んだ方が酔えていいですね。
焼酎の「なでしこ」や「タンタカタン」が飲みたかったのですが、残念なことにありませんでした。
飲み放題のコースの焼酎は甲類しかないなんて・・・。
JINROや鏡月の類をロックで飲めと?そりゃないっしょ。殆ど味しないじゃん。
シソとかナデシコは無くても仕方ないが、せめて芋と麦ぐらいは・・・ねぇ。
つーか、味しない系出すなら、スピリタス用意しろ!
史上最強の酒、匂い嗅いだだけでアウトだけど、一度挑戦してみたいんだよね。
あ、でもその前に、家にあるアルコール40%のスミノフウォッカをストレートで飲めるようにならなきゃな。

飲んだ後、阿波踊りを立ち見してたら心臓が痛くなりました。
胸の真ん中の奥にズンとした痛み。これは心臓以外の何者でもないと思います。
アルコールって心臓にも負担かけるのね・・・。あはは。
そういえば、日常的に多めの眠剤を酒で飲んでいる私の肝臓はどうなってるのかしら・・・?

昨日は、補聴器の電池を買いにいきました。
この前の買い物のとき、何となく補聴器付けてたら、突如
PUPUPU
と鳴りました。
こ、これは・・・噂の(別に噂になんてなってないけど)、もう電池がないお!というサインです!
デジタル機にそういう機能があることは知ってたけど、まさか自分の補聴器にそんな機能が備わっていたとは・・・。
カタログにも何も書いてなかったし、鳴ったときはびっくりしました。そして感動しました!
やっぱデジタルすげー!
アナログはいきなり音が途切れるので、故障かとビビったことは数知れず。
電池切れを予告してくれると助かりますね!
でも、軽度~高度難聴対応のこの補聴器、高度難聴の人はこのPUPUPUも聞こえないんじゃないか?
だとしたら意味ねー!
しかも、電池切れ音がしても、普通に聞こえるんですけど・・・。
試しに電池チェッカーで調べたら、たしかに切れかけてるけどまだ大丈夫だったし。
この機能って、すごいけど、ちと無駄。
そんな余裕があるならTコイルか指向性マイクを付けて欲しいと思ったり。
まぁ、そんなボヤキはともかく、電池が無ぇ!ストック無ぇ!
ということで、電池を安く売っている補聴器屋さんに行きました。自転車で30分もかけて。
親切なお店でして、無料で補聴器のクリーニングまでしてくれました。
補聴器を店員さんに預け、待つこと数分。
その間、店の奥にある作業台らしきものを見たら、そこに素敵な補聴器が。
あ、あの機種なんかカッコイイ!付いているイヤーモールドも綺麗!
・・・そう思ったらオイラのでした(笑

もうすぐ26時。
最近、激しくイラストが描きたいです。今日はもう寝ますけど。明日か明後日にでも・・・。
デスノートの月が描きたい!改めて見ると、月ってカッコイイです。