黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

補聴器マニアの熱い集い

昨日(土曜日)は補聴器マニアな方と会いました。
マニア同士、会話が弾みました。
つか、私、テンション高すぎでした。ちょっ、自重www
普段は無口なのに興味のあることに関してはやたら饒舌になる、ヲタの典型ですね・・・。

相手は、オーティコンの高度難聴用デジタルを持っていました。友人から譲り受けたそうで。
オーティコンデジタルに、私、大興奮。
試聴させて頂きましたが、びっくり仰天。音は大きいのに会話だけがクリアに聞こえる。
SUGEEEE!!!
自前のローカーストなデジタルの音質とは次元が違いました。
やっぱ高いのは良いのう。
私は夕方からバイトだったので、長い間熱く語れませんでしたが、濃い時間を共有出来て非常に有意義でした。
正直な話、補聴器についてマニアックに話せるのはこの方しかいないんで。
オーティコンとかスターキーとかワイデックスとか、デジタル・アナログ云々、PR48・44電池とか言われてもピンとこないでしょう?
もしピンときた人が居たら、ぜひご一報を。

私は非常に楽しかったのですが、久々にマニアな方に合えてハイテンションになってしまった故、失礼があったら申し訳なかったと思います。
相手の補聴器に興奮して、試聴その他でいじくりすぎたかもしれません。すみません。
あと、他の難聴者のことを色々聞きすぎてしまったかもしれません。
私は現在、聴力レベルと発音と補聴器の関係について色々知りたくて、つい色々聞きすぎてしまった感があります。
自重しろって話ですね。

そんなヘタレなマニアですが、これを機に更に補聴器熱がヒートアップしてしまったので、今度補聴器屋さんに行って補聴器について色々教えてもらおうと思います。
ちょうど、電池その他部品供給しようと思ってたところですし。

さて、もうすぐ午前3時。
先程ロヒプノール2mgとデパス1mgを自作マンゴーカクテルで流し込んだので、永眠安眠できそうな感じです。
今晩は補聴器の夢見るかも(笑