黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

しゃかいせーかつふてきおーしゃ

久々のマイクロOD。
デパス4mg、レキソタン10mg、サイレース4mg。合計12錠。
二日分の処方を一気に飲みました。
自作のマンゴーカクテルで流し込みました。カクテルっていうと響きがいいけど、実際は、ウオッカをマンゴージュースで割っただけww
飲んだのは大して強い薬じゃないので、翌日には完全復活でしょう。
つーか、完全復活してないと困るから!明日もバイトだし。
ODした原因はバイトで疲れたからです。
試験期間中は短時間にしてもらったり、夏合宿の為の休暇を貰ったりした、緩やかなシフトの中、いきなり7時間労働は心身共に疲れるぜ。
ロクに休憩時間貰えなかったし。
・・・ここで六法を引いてみます。えっと、労働基準法・・・。あった!34条 
1項
「使用者は、労働時間が6時間を越える場合においては少なくとも四十五分、8時間を越える場合においては少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。」 
2項
「前項の休憩時間は、一斉に与えなければならない(原則)。」例外は私の状況とは関係ないし、ややこしいのでここでは省略。 
3項
「使用者は第一項の休憩時間を自由に利用させなければならない。」
だそうです。 
45分も休憩貰ってねーYO!しかも、一斉じゃなくて分散してるし!
更には、休憩時間っていっても、レジ・店頭業務から離れられるだけで、事務所で作業してたし・・・。
これは労基違反じゃないですかぃ?
私はまだ労基については勉強してないので、アルバイトに適用されるのかとか、例外的に認められるケースとか、条文の解釈の仕方とか知りません。
なので明らかに違反だとは言い切れませんが。
でもなー、7時間ずっと仕事は、たとえ楽な仕事でも疲れるっぺ。
だからOD。
試験期間中は薬漬けだったけど、最近は薬から離れた生活してたのになー。
結構安定してたのに、思わぬスリップ。
バイト中はエスモカ飲んで、バイト終わったら酒とOD。オワテル。
要するに、社会生活で辛くなると、結局行き着くのは薬なんだね。
もう立派な社会生活不適応者ですね。
あはは~。生きてて申し訳ありません。

んー、微かに薬が回ってきたかも。
ちょっと頭がグラグラするー。