黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

セパゾンげっと

前回はすみません。 後で続き書くと言いながら、結局書きませんでした。 予定は未定でした。 さて、気を取り直して続きを書くとしませうか。 えっと、何処から何処まで書けばいいんだ、これ? 取り敢えず先週の日曜日に遡るか。 日曜日は補聴器付けてお出かけしました。 ウイッグで変装してたのですが、如何せん髪の毛で耳が隠れて補聴器が見えねorz カチューシャを上手く使って、上手く晒すことが出来ましたがw 300円ショップで伊達眼鏡とTシャツと指輪買いました。3点買っても1000円以下ですよ!?安いですよねー。 またまた買ってしまいました、伊達眼鏡。 眼鏡10個所持してますが何か? もはや眼鏡コレクターですw 月曜日は色々と大変でした。 この日は2限が休講で、本来なら3限からの登校の筈でしたが、たまたま中国語の小テストを控えていた為、早めに学校に行き自習室で勉強しようと思っていました。 自習室に入る直前、携帯に電話が入りました。 彼氏からでした。でも電話に出てみたら相手は彼氏の友人。 何か嫌な予感がしました。その予感は的中しました。 彼氏は前日、パニック発作で倒れて救急車で搬送されたのです。 幸いにも大事には至らず点滴を受けて帰宅できたのですが。 家を訪問して無事を確認するまで心配で泣きそうでした。 危機に面して初めてその人が自分にとっていかに大切な存在であるかが分かりました。 普段ツンツンした態度取っちゃってごめんね!でも本当は大好きなんだからっ! ・・・これが本心だけど、そんなこと本人を前に照れくさくて言えません(ツンデレ だから、この場を借りて言いました。見苦しくてごめんなさい。 家に様子を見に行ったら元気そうでほっとしました。 本当に良かったです。 で、中国語の小テストの件ですが、殆ど無勉強で臨んだので散々な結果だと思います。 聞き取りは、こっそり補聴器装備してたので聞き取れたけど、ピンインは間違えました・・・。 つーか、補聴器役立ちます。 中国語は子音が多いのです。子音は高音域にあります。 だから、高音域を強調した補聴器を付ければ聞き取りが楽になるような気がします。 小型の補聴器だから髪の毛で完全に隠せるし、次に聞き取りテストがあったらまた補聴器タンにお願いします。 そういえば、刑法の講義のときに誰かの携帯が鳴っていました。 曲は「DEATH NOTE」映画版のテーマ曲「Dani California」・・・。 刑法の講義中にこの曲が流れるってww 火曜日は医者行く日でした。 春頃からやたらハイな日が多いです。 先月医者行ったときも割とハイな状態で、今回も結構ハイでした。 医者曰く 「外見(特に服装)が派手になって、まるで別人のよう」 だそうです。 確かにww結構なパンクロックです。 しかも平気で高額商品(補聴器)買うわ、遅くまで遊び歩くわ・・・ そんな有様なので、どうやら私の病気は双極Ⅱ型のようです。 躁鬱病ということで、自立支援法の適用が可能だそうです。 今度、保健所行って申請書貰ってきます。 さて、処方が微妙に変更しました。 セパゾン薬効が強くて薬価も安いという魅力的な薬なので レキソタンと同等かそれ以上の効き目があって、しかも、かなり薬価が安いセパゾンという薬があると聞いたのですが・・・」 とリクエストしてみました。 そしたらあっさり受理されました。 医者曰く 抗不安薬なんてどれも似たようなモン」 だそうですwww 問題は合う・合わないの個人差が大きいということだそうで・・・。 まぁとにかく こんにちわセパゾン!さようならレキソタン 憧れのセパゾンを手にしたワケですが、どうも顕著な効果を感じません。 あれ?マイナートランキライザー最強じゃなかったのかね? 私はレキソタン5mgの方がいいかも。 次の通院のときレキソタンに戻してもらおうかな。 薬代も思った程の差は無かったし。 水曜日は前回の日記に書いたのでパス。 木曜はフツーに授業受けて、フツーにバイト。 そういえば、社長が試飲会行って酔っ払って帰ってきましたw 帰ってくるや否や肌着姿になって事務所でずっと寝てましたww ヲイヲイ無茶するなよ、歳なんだから(藁