黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

謎授業

こんにちわ、みなさん。 現在、学校内のPCでこれ書いています。 普段は情報処理室のPCを使うのですが、生憎この時間は情報処理室の一般利用は出来ないので、別の場所のPC使ってます。 学校内に好きにPC使える場所が何箇所かあるって便利です。 今使ってる場所のPCは、先日まで90年代を思わせるような尋常じゃなく古めかしいシロモノでしたが、今日見たら新しいノートパソコンに変わっていて驚きました。 モニターは見やすいですが、自分のPCと微妙にキーの配置が異なるので使いにくいです。 文字打ち間違え多し。 今日は法思想史というワケの分からない授業と中国語でした。 法思想史は全くもって意味不明です。 意味不明な授業だということは履修登録前に先輩から聞いていて、それを承知で履修しているのですが、やっぱり意味不明です。 外国のビデオを字幕ナシで見せたり。これは英語の授業ですか? 変な文章読まされて、それを読解したり。これは国語の授業でしょうか? カントとかヘーゲルが出てきたり。何?哲学の授業!? そんな感じで核の部分が見えません。 こんなんで、単位大丈夫なんだろうか・・・? 噂によると単位取得は楽らしいです。 だから履修したんだけどな! でも、マジで大丈夫なのかコレ? コンセンサスの法理って何よ? 激しくつまらないので、雨宮処凛自殺のコストを読んで過ごしました。 この本は法律かじってるんだからっ!憲法民法、刑法に触れているんだから! 授業サボって読書していたんじゃなくて、法律の勉強していたんだからねっ!(←無茶言うな 不思議法思想史の次は中国語。 中国語は好きなので、何の苦もなかったです。 教室(6階)の窓から山の爽やかな風が流れ込んできて心地よかったです。 デパス1mg飲んでいたのでマッタリしすぎてしまいました。 でも寝ませんでしたよw もうすぐ6時です。これからサークルの総会があるので、日記はここで一旦終了します。 通院の話とかその他諸々まだ書き足りない話があるので、それは、家に帰ってから書くと思います。 まぁ、予定は未定なので書かないかもしれませんがw