黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

人大杉

さてさて。ここのところ、日記はまとめ書きがデフォになってきましたよ。 どーすんの?いや、ホントどーすんの、自分。 新学期始まって、ネタは腐るほどあるのに、その日のうちに書かない。 ↓ 翌日になるとまたネタが出てくる ↓ なんか面倒臭くなって書かない ↓ ネタが溢れる ↓ あああああ こんな感じです。今の私は。 先週の土曜日は毎月恒例のボランティアに行ってきました。 昼はボラで夕方~夜はバイトという、リア充的生活ww 日曜日はデート♪ 気づいたんだ。 私の脳内は2~2,5次元に常駐しています。 鬼畜好きです。 Mっ娘です。 更に・・・ 一般的にいうとヲタクはエロいです。私はヲタクです。・・・ってことは・・・ 数学で A=B B=C ならば、A=C  という法則があったと思うけど、私、その法則に当てはまっちゃうじゃないですか!・・・orz 月曜日は、何故かすごく慌しかったです。 寝坊して「やっべ遅刻だ」と大急ぎで仕度して何とか電車に乗ったのはいいものの、人身事故で電車止まっちゃいました。 どうも轢いたのは1~2個前の電車っぽいです。 ってことは、もし寝坊せずに余裕をもって学校に向かったならば、私はその電車に乗ってた可能性が十分にあるワケで。 寝坊して良かったと思いました。 自分が乗っている電車が人を轢くってのは、ネタとしては最高だけど、やっぱちょっとねぇ。 電車の復旧作業はなかなか進まず、40分ぐらい待たされて流石の私もキレそうになりました。 駅員とっ捕まえて 「××駅に行きたいのですけど、どうすればいいんですか?」 「あと少しで復旧しますので、少々お待ち下さい」 「あと少しって、何分ぐらいですか?」 と攻撃的に質問しました(笑 駅の放送は、 「ただ今、負傷者の救出活動を行っています。電車発車まで少々お待ちください」 のエンドレス! つーか、正直な話、「負傷者の救出活動」じゃなくて「肉片の回収作業」だろww 大幅に遅刻しながらも、なんとか学校に辿り着き、「大教室での授業だから遅れて入っても目立たないし平気さ」なんて余裕こいてたら・・・ ・・・ 入れねぇ! 初回の授業だったので、とにかく人大杉500人ぐらいは収容出来るハズの教室なのに、席は埋まってて、立ち見多数。 私も立ち見でした。非常に疲れました。 その授業の後は昼休みだったので、教科書買おうと思ったら、そこがまた長蛇の列でして。 延々と待たされて昼食の時間が消えかけました。 ギリギリの時間に教科書買えて、即食堂にダッシュ! ところが・・・ 食堂も大変な混雑で、並ぶ時間も無い私はサンドウィッチを立ち食いで済ませました。 なんでこんなに人多いんだ!(怒 まぁ、マンモス校だから仕方ないけどw その後の授業も人大杉。まぁ、席は取れましたが。 が、 授業の最後にレジュメを受け取るときに大変な混雑。 そりゃ、500人ぐらいが一斉に動きますからねー。 私は見事に混雑に巻き込まれてしまい、レジュメGETの為に10分ぐらい並ぶハメに。とほほ・・・(涙 10分並んだら休み時間無ぇ!次は語学。 初回から遅刻はマズイとダッシュで教室に向かいました。(不運なことに、その教室は別棟の4階だったりする 同じく行列で遅刻の子達と途中で合流して、一緒に教室に入りました。 ・・・・ 何か雰囲気違う! 私の想像では、静かに淡々と授業が始まっていると思ったのですが、 カタコトな中国人のオバチャン先生が明るく喋り捲っているよー。 一瞬、教室間違えたかと思いました。 私一人だったら、ドア開けてまた閉めて、少し頭を抱えたに違いありません。 でも他の子が一緒だったので、教室に入られました。 お互いに「あれ?ここ違う?いや、いいんだよね?」とアイコンタクトしながら(笑 中国人先生は 「ホラ、そこの席空いてるヨ。はやく座っちゃいなサイ」 ・・・アルアルな素晴らしい訛りでした。 「去年寸劇やたヨ。みんなヨカタヨカタ言てたヨ。」 んー、漫画に出てきそうな中国人。 あ、やべ。もうこんな時間。急いで昼飯食べんと。次の授業に間に合わないわ(実は学校のPCから更新していた 続きは今夜かそれ以降に。それではさいなら。