黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

BUMP祭り

ん?あれ? 前回の日記で「土曜以降も色々ネタはあるのですが」なんて書いちゃったから、本日の日記は土曜日から遡って書かなきゃならないワケ? あー、書くんじゃなかったな。どうせ、どーでもいい話なんだし、黙っておけばスルー出来たものを・・・。まぁ、書くか。 一度言ったことは貫き通す、それが漢というものだ!(♀なんですけど・・・ えーっと、何?土曜日?? それ書く前に、金曜日の話で書き忘れたことあるアル! 健康診断の問診表で「現在通院中の病気」を書く欄があったので、堂々と鬱病と書いてやりましたよ。 周囲の目?あー、もういいっすわ、そーゆーの。 病暦長くなるにつれて、開き直りが出てきました。 私は精神科通いで向精神薬飲んでいるけど何か文句ある?みたいな。 医者とか事務の人は 「あ、そっち系ね」 っていう反応をしていたように思います。 んー、開き直ってみたものの、ちょっと不快感被りました。 やっぱり偏見あるんだなーって。 最近mixiでもちょっとそういうの感じて被害妄想的になったりもしてます。 昔に比べると精神疾患についての偏見は薄れてきたものの、今現在でもまだありますね。 土曜日は髪を切りに行きました。 いつも行ってる美容院の美容師さん(♀・30歳前後と思われる)は、カット中は無愛想です。 何かツンツンしててイヤだなーと思うのですが、最後に優しくなるんですこの人ツンデレだーとずっと思っていたのですが、何てことない。 気づきました。この美容師さんは職人系気質なんです。愛想は良くなくても腕はいいんですよ。 私が口頭でBUMPの藤君ぽいイメージを伝えたら、見事に ちょwwこれ藤君! って感じにしてくれました(喜 その時の服装が藤君ぽかったこともあり、もうワクワクが止まりませんでした。 しかも、 美容室から出たら偶然にも黒猫が居まして。 もう私の脳内では「K」が流れっぱなしです。 ♪走った転んだすでに満身創痍だ~♪ ・・・どうも私の脳味噌も満身創痍のようです。 日曜日は、オークションに出品した中古補聴器が9800円で落札されまして、相手方が直接会っての取引を希望したので、面倒臭いとは思いながらも金の為に副都心に出掛けました。 ちょっと会って、商品を確認してもらって諭吉1枚貰って200円お返しする。この間、わずが5分ぐらいでした。 この為にわざわざ出向いたのかー。 まぁ、チャリだから交通費かかってないし、大金入ったからいいけどw その後、ひとり暇を持て余したので男装してみたりw 黒いパーカー着てたし、髪は切ったばかりで短いので、ゴツめの伊達眼鏡とキャップだけで男の子になれましたw B系というのか、ラップ系というのか、そんな感じの子です。 陽気な謝まラッパー「ですよ」に似ていましたYO!(痛 男装は普通の変装よりも爽快でした。 でも、強いて言えば、もう少し身長があったらなー。 私は159cm。あと5cm欲しかった。それは無理だとしても、せめて160cmはいきたかったです(涙 月曜日はまだ新歓シーズンでして、サークルに行きました。 その後、彼氏の家に行って、ご飯を食べました。 この日の夜遅くには彼氏の友人が来るということだったので、私はその前に帰るつもりでした。 ところが 予定よりも早く友人が来てしまうことが分かり、急いで片付け&帰りの支度をしました。 片付け。既に開けてしまった缶チューハイをほぼ一気飲みです。自分の分と彼氏の残り半分をほぼ一気。 「この酒、飲めば片付くんじゃない?」 「ごめん、俺、酒弱いんだ。もう飲めないや」 「じゃあ、私が全部飲むよ」 「うん、早く飲んじゃえ」 「ぐびぐび・・・ぐはっ!炭酸効いてて一気飲み出来ないお」 「ww」 「ww」 そんなことしてたら、来ちゃいました、友人さん。 慌てふためく私。とっさにクローゼットに隠れようとしましたw でも、まぁ、鉢合わせてしまったものはしょうがないということで、何だかよく分からないけど、飲み会になりました(謎 彼氏の 「もうこうなったら飲みだ。全部俺のおごりだ!」 という一声でw かくして、私、彼氏、彼氏の友人という奇妙な組み合わせでの飲みが始まりました。 私は気まずくて、この気まずさを払拭する為には飲むしかないと思い、飲みましたよ、ええ。 350mlの缶チューハイ約4本をハイペースで。 その前に既に飲んでいたこともあったのか、スクリュードライバーのせいなのか、勢いよく回りました。 ここにきてようやく自分の限界を知りました。 微妙に気持ち悪くなって、ものすごく眠くなって、寝ました。 1時間程経って、youtubeからBUMPの曲が流れたのが耳に入り、突然むくっと起きました。 寝起きの第一声 「あ、その曲、BUMPでしょ」 目覚めたらほぼ酔いは抜けてシラフに戻っていました。 分解早いなww そしてまた、少々酒を嗜み(今度は焼酎w)終電で帰宅しました。 ・・・なんかもう滅茶苦茶です(笑 お互い滅茶苦茶ですから。そんなカップですw 火曜日は、前日の酒量がハンパなかったので、ほんの少し二日酔い?みたいな感じで、あまり体調は芳しくありませんでした。 初・二日酔い! そんな身体だけど、メンタルクリニックに行く日だったり。 診察は相変わらずでした。 さて、処方。 アナフラニールは喉渇くからこれからの時期は正直キツイので、その旨を伝えて抹殺成功! そして、代わりにデパスが2mg/dayになりました(喜 デパスの1mg錠GETでほくほくです! 水・木は特にネタ無しで、金曜日は授業開始。 医療福祉は興味深かったです。 学校帰りに、白内障手術で入院中の祖父を見舞いました。 最近改装された総合病院なので、内装はホテル並みに綺麗でした。 ご丁寧に屋上庭園があって、病院スキーの面会者にとってはそれはもう(ry 屋上でぼんやりと空を眺めながらBUMPの「カルマ」を聴いたり。 何で病院ってこんなに居心地が良いのでしょうか。 面会エピソードは細かく言えば色々あるのですが、えらい長い日記になってしまったので、これにてドロンします。 詳細は後日。 此処まで読んだ人っているのかな(汗