黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

画材って案外高い

火曜日(時間的には既に水曜日)の深夜は、ちょっと薬を多めに飲んで、その後、眠剤ハイになってメッセしたりしてました。 水曜日は、献血に行ってきました。 体重はデブ最盛期の54kgのままにしておいたら、問診で 「54kgもあるように見えないけど。44kgの間違いじゃない?」 と言われました。 事実、今の体重は54kgよりも44kgの方が微妙に近いです。 痩せて見られたのは嬉しいですが、50kg未満だと今後全血が出来なくなるので 「黒い服着てるから細く見えるんですよー(笑」 とシラをきり通しました。 献血の後はハンズに行って、画材を買いました。 以外に高いんですね、画材って。 漫画用インク、Gペン丸ペンセット、36色色鉛筆、細部まで消せる消しゴムを買ったら、3000円ぐらいあった所持金が100円ぐらいになりました! 漫画家御用達の憧れのコピックマーカー1本400円とボッタクリのような価額なので、手が出せませんでした。 すごく欲しいんだけど・・・。 数色だけ持っていても殆ど意味無いし、全色で200色以上あって全部揃えると数万円かかるし、そんな金無いので到底無理です。(実は貯金はン十万円あったりしますが・・・ 補聴器の為なら使えるけど、マーカーには使えません。 だから、私は36色色鉛筆で頑張ります! 色鉛筆なら微妙な力加減で36色以上の色出せるし。 ただ問題なのは、全体的にソフトな感じの仕上がりになってしまうこと。 私が好きな、狂気が漲っているような絵には不向きなんだよな・・・。 でも、いつかきっとコピックマーカーに負けないようなカラー技術を見に付けます。 3月1日深夜。 メンヘラ仲間の王さん(仮名・日本人)から電話がありました。 最初は鬱ってた王さんの話に耳を傾けていたのですが、段々恋愛の話になって、最終的には・・・ 告白されました! 私は前回の恋愛でかなり傷ついてトラウマになってしまっていて、付き合うことに抵抗があったので、最初は断る方針でした。 しかも、ぶっちゃけ、彼のルックスは悪くはないけど、私のタイプじゃないし。 でも、 「絶対トラウマなんて忘れさせてあげる!楽しい思い沢山させるよ!俺にはエイミーが必要なんだ!」 という王さんの言葉に落とされましたw 嬉しさと感動のあまり涙が出てきました。 (これは涙?私、泣いているの?) 小・中・高校の卒業式でも一度も涙一筋も流さなかった無感動の私が涙! しかも電話で。 彼はすごいですよ。本当に。 ってゆうか、今までは電話で告白とか有り得ないって思ってたけど、今回は例外です。 私は涙と鼻水で顔面グシャグシャだったし、むしろ電話で良かったです。 今回は上手くいきそうな気がします♪ そういえば、誰にも電話の話し声聞かれてないと思ってたら、ペットのウサギに全部聞かれてましたww 耳がピンと立っていました。 ウサギは見た目の割に頭が良くて、人間の言葉を大体理解しているそうです。 私が 「この事は内緒だよ。誰にも言わないでね」 と言ったら (良かったな。おめでとさん。) とテレパシーで答えたような気がしました。 本日は、弟とふざけていて、ノリでウサギの餌を食べてみました。 不味かったです。 赤い固形と黄土色の固形は微妙に味が違いました。 赤は人参風味でした。 ウサギはじっと私のこと見てました。 きっと (お前、何で私の餌食べてるの?キチ○イなんじゃないの?) と思ったことでしょう。 もうそろそろ4時なので、もう寝ます。 掲示板のレスやサイト更新は後でまとめてやります。