黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

新補聴器はとにかく高出力

日曜日に珍しく日記更新の意欲が沸いたのに、メンテ中で更新出来なくてがっかりでした。
いや、特にネタは無いんですけどね。
その日はなんかダルくて一日中寝てたので、そのことでも書こうかと思ったんですよ。

月曜日は、某巨大病院内にある医療系情報室に行きました。
そこは誰でも入室OKな所です。
普段殆ど日光に当たらない青白い顔に、花粉症対策のマスクと帽子を着用した私は、どう見ても病人です。
だから不審がられることは全然無かったと思います。
ってゆうか、巨大病院って人の出入りが激しいから誰でも不法侵入出来ますよねぇ・・・。
医療情報室で色々医療系の本を読んで、その後売店でお買い物。
タッパーが安く売られてたので買いました。補聴器保管用に使います。
あと、缶コーラも買いました。
コーラって、飲んだ後、歯の表面がギシギシしません?
身体に悪そうだなーと思いました。カロリー高いし。
これは私の偏見ですが、デブってコーラ好きが多いような気がします。
デブになるとコーラが好きになるのか、コーラが好きだからデブになるのかは不明ですが、多分後者でしょう。

コーラを飲んだ後、軽く院内を見学して帰りました。

この日は新・補聴器での初外出でした。
新補聴器はとにかく音が大きいです。
ボリューム最小にしても五月蝿いです。
パンフレットには軽~中等度難聴対応って書いてあるのに、何でこんなに高出力?
取り扱い説明書見たら、90dBまで対応って書いてあるし。
何この食い違いは。90dBまでOKなら高度難聴まで対応できますよ。
私の補聴器は、祖母の付けている軽・中等度~高度難聴対応の補聴器よりも音が大きいです。
音に慣れるには時間がかかりそうです。
というか、いきなり騒音の中に飛び出した私も私ですけど(苦笑
月曜日は休み休み装着してました。

帰りに、補聴器の乾燥に使う乾燥剤シリカゲルを探したのですが、薬局には置いてありませんでした。
ホームセンターで50個500円で売っているのを発見しました。
50個500円。高くは無いけど・・・50個も要らないし。買いませんでした。
2個100円ぐらいで売ってないのでしょうかねぇ。