黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

リア充体験

いつものことですが、サイト放置しててすみません。 忙しかったもんで。(いつもの言い訳 毎日奔走してました。 まぁ、俗に言うリア充(現実生活が充実してること)っぽいことをやってたんです。珍しく。 金曜日の夜からリア充体験開始。 王さん(仮名・中国人ではない)と自助グループに行きました。 ストレスについて勉強したり、最近の自分について話したり。 言いっ放し聞きっ放しで、意見を押し付けられたりすることはないので、この集まりは結構好きです。 月に2回ほど顔を出しています。 土曜日。 この日はまさにリア充 朝から夕方前までボランティア行きました。 車椅子押してみんなで公園に散歩に出かけたり、手作りのパンケーキを食べたり。 和室で身体の不自由な子達とまったりと過ごす土曜日の昼下がりは最高に癒されます。 ボランティアとか格好付けて言ってるけど、本当は私の方が助けられているんです。 一緒に過ごすと心が浄化されます。(またすぐに汚れるけど・・・ 肢体不自由の少女二人が寝転びながら手を繋いで仲良くしているのを見て、あらぬ妄想が脳内を駆け巡りドキドキしたりもしましたが。 ・・・なんて汚らわしい!自分の変態さに頭を抱えます。 一部ヲタク関連の思考回路が誤作動を起こしたりもしましたが、ボラは最高でした。 学校やバイトと重なってなかなか行けないけど、時間が許す限りは行きたいです。 夕方からバイト。 風邪気味だったので、咳止めとしてアスフィリを飲んで行きました。 今になって初めてアスフィリを正しく使いました。 バイトでは、煙草の包装紙で指を切りました。故意ではなく事故です! 舐めとけば治るだろうと思って血が滲む度に舐めてましたが、微妙にレジ袋に血が付着したような・・・。 嫌な客にはわざと血をつけたとかは嘘です。 この日は閉店間際に客が数人来ました。 此処は朝10時から空いとるんじゃぁ!何故もっと早くこないんだ、バカタレが! と心の底で思いました。 深夜。 リア充やって疲れたので、夜は酒を飲みました。 薬も一緒に飲んでフワリフワリとしたいところですが、それやっちゃうと折角の一日が台無しになるので止めておきました。 代わりに絵を描きました。それが下の日記の画像です。 日曜日は昼過ぎまでぐうたらして、午後は補聴器のイヤーモールドの型の採取に行きました。 型取りは思ったよりも簡単に終わりました。 聴力検査などは一切無しでした。 型取り剤を注射器のようなもので耳に流し込まれ、しばらく待って固まったら取り出す、それだけです。 両耳やってもらって所要時間は1時間弱ぐらいです。 私の「両耳ともシェルタイプの硬質で、色はクリアーでお願いします」という細かい注文も聞いてくれた・・・と思います。 完成は21日前後です。わくわく。 夜は家族でもんじゃ焼きを食べに行きました。 もんじゃ焼きの形態について・・・。 みんな心の奥ではそう思ってるんだ!でも、それは絶対に言ってはいけないんだ!それが、もんじゃ焼きを食べる上での暗黙のルールなんだ! しかし、妹が即座に「なんか○○みたい」と比喩してしまいました。空気の読めない奴め! 月曜日。 地元の友人と飲みに行く筈でした。でしたが・・・。 店の入り口で年齢確認を求められてしまい、飲めませんでした! こんなことは今まで一度も無かったのでショック大きかったです。 皆で機嫌を損ないながら飯食べました。 私はどうしても気が済まなくて 「この後コンビニで酒買って、公園でDQNごっこしようぜ♪」 と提案したら、皆それに乗ってくれてDQNしました。(出したゴミは全て片付けましたよ。 私はついつい調子に乗って、350mlの缶チューハイ4本半をハイペースで飲んでしまって頭のネジが数本飛びました。 隣の子に抱きついたり、アジカンを歌ったり・・・。 それを携帯のムービーで撮ってた子が居て、酔いが醒めた後で見せられてまさにORZって感じでした。 もう、本当に、消してー!って感じでした。 マジ痛いな、私。 火曜日。 午前中は医者。アナフラニールでまぁまぁな状態を維持できているので、処方は変わらず。 昼過ぎから夜10時までバイト。 帰宅後、日記を更新しようと思いましたが、疲れて寝てしまいました。 今日(時間的には昨日)は非リア充的に過ごしました。 天気悪いから外出面倒臭いし。 昼頃まで寝て、ワイドショー見て、イラスト描いて、またTV見て、そんな感じでだらだら過ごしました。ネタ無しです。 えらい長い日記になったな。 ここまで読んだ人いるのかな?いないだろうな。 いたら挙手願います。