黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

制服コスでアキバ行った件

以前に修理に出したデジタルオーディオプレイヤーの修理が終わったので、アキバまで取りに行きました。
交通費節約&補聴器を見るため、2つ手前の駅で降りてひたすら歩きました。
そこの駅は高校が乱立している場所なので、似非高校生な私は、リアル高校生達の視線を感じたり(多分被害妄想

補聴器屋さんは駅からかなり遠かったですが、超アバウトな脳内地図を頼りに、殆ど迷うことなく辿り着けました。
実は、新しい補聴器を買おうを思っています。
ネットで1台28000円で、これはかなり安いので。
んで、今日は、その補聴器を取り扱っている販売店に赴き、その補聴器の現物を目で見て確認した次第です。
現物は、私が想像していたより少し大きかったですが、デザインは非常に補聴器らしくて、悪くはなかったです。

売店を後にして、次はアキバに向かいました。
またもや超アバウトな脳内地図を頼りに。
適当に歩いてたら着きましたwなんかすごい。
電気屋でデジタルオーディオプレイヤーを受け取りました。
そしたら、なんと、新品に交換されてました!
嬉しかったです。
皆さん、ちょっとでも不具合があったら、遠慮せずに保障期間内に修理に出しましょう!
上手くいけば、新品に交換になるかもしれませんよ!


プレイヤーを受け取った後は、怪しい電気街へ。
そこには個人経営で補聴器を取り扱っているテナントがあるので、そこでも補聴器を見ました。
リオネットの比較的新しい機種。小型です。
1台37000円。
どうにかまけてくれないかと値切りました。
「私、学生でお金なくて、でも福祉法の対象にはならなくて・・・。経済的に厳しいので、必死にバイトしてお金貯めたんです。なんとかお願いしますよ。」
と。
実は、制服コスをしたのは、この為です。
高校生風に見えれば、金無さそうに見えるから、少しまけてくれるかと思って。
何とか千円まけてくれましたが、どうしても2台で7万以下にはなりませんでしたorz。
んで、リオネットは諦めました。
リオネットは市場大きいし、デザインも可愛いのですが。左右で7万超えるとなるとキツイです。
散々迷った挙句、やっぱりネットで安い機種を買うことにしました。
これなら、イヤーモールド作っても7万以下だし。

これから業者にメールします。
どうか詐欺ではありませんように(切実