黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

三環系キター

昨日は、久しぶりに献血行ってきました。 行く途中、向かい風の中を必死にフラフラと自転車漕いでたら、前方から来たおっさんに 「へーい!あぶないよ!おばちゃん!」と言われますたorz お、おばちゃん・・・。 確かに、必死でチャリ漕ぐ私はおばちゃんに見えたかもしれないけど! 凹みました。 献血の方は、ここ2ヶ月程フェロミアを飲んでいたので比重不足に陥ることなく無事に出来ました。 ヘモ値は13.6でした。鉄剤のお陰でもう少し上かと思っていましたが、どんなに鉄剤飲んでも数値の上昇の限度は決まってるようです。 献血中は、かなり胡散臭いダイエット食品の通販番組を見ていました。(←ここらへんがおばちゃんぽい) 「あるある」よりも嘘臭かったです。βカルニチンで20kg減って、有り得ないだろー。 そんなんで痩せられたら、世の中にデブは居ません! 献血の後、シークワーサーのジュース飲んで、お菓子食べて、献血ルームを後にしました。 その後、ハンズに寄って、ピアスのパーツを買いました。 今日は医者行く日でした。 実は、前回、無気力をしきりに訴えたら抗鬱剤が処方されたのです! 何かと思ったらSSRIジェイゾロフトでした。 新薬なので異様に高かったです。 効果の方は・・・若干前向きになったかな、というぐらいです。意欲はあまり出ませんでした。 だから、今回は処方を変えてもらおうと目論んでいました。 アッパー効果が強いアモキサンが欲しかったので、 ジェイゾロフト飲んで少し前向きになれたけど、眠くてぼんやりしてしまいます。従来の三環系でシャキっとするようなのがあれば、それがいいのですが・・・」アモキサンをアピール。 先生は 「んーじゃあ、一度試してみますか。副作用が強いかもしれませんが・・・。」 と、あんまり乗り気ではないようでしたが、何とか三環系に変えてくれました。 よっしゃ!アモキサンアモキサン と心の中で叫びましたが、処方箋を見たらアナフラニール・・・。 超標準薬だわな。これ、良いのか?無難っちゃ無難だけど。 まぁ、ドグマチール出されなかっただけ良かったです。 ドグマチールは、1週間で5kg太ったとか、1年で10kg太ったとか悪い噂ばかり聞くので、ガクブルもんです。 ドグマチールだけは飲みたくなかったので、わざわざ三環系って言ったんですよ。 そんなワケで処方は、ジェイゾロフトアナフラニールに変わり、あと、デパスが一日2錠に減りました。 薬のストック有り過ぎて、置き場所に困ってる状態なので、これで良いのです。 もうこれからはあまり貯めないようにします。 マジ、もう隠し場所無いから! いつも行く薬局は謎です。 入るや否や、薬剤師数人に「いらっしゃいませ」と囲まれます。しかも何故か皆女性。 此処はキャバクラか! 客の数に対して、妙に従業員が多いです。 数えてみたら11人もいました!客は私一人なのに。 11人も居て、そんなに仕事あるのか!?と思ったのですが、皆さん忙しそうです。 何かと仕事があるみたいです。何をやっているのでしょう・・・? 不思議薬局です。 家に帰ったら昼頃で、昼飯食べながら昼ドラ見て、その後、お菓子食べながらワイドショー見ていましたどんだけ暇なんだ。つか、おばちゃんか?って感じです。 先程、アナフラニール飲んでみました。 今のところ、特に変化ナシ。