黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

公休日

今日は公休でした。
前々から気になっていたノルウェイの森を見に行きました。
松山ケンイチ主演だし。
私が行った映画館はバリアフリー完備でして、難聴者には聴覚援助システムが無料で貸し出されます。
スピーカーの音が聞こえやすくなるというもの。
実は、映画を見に行ったのは、これ目的でもありますw
で、聴覚補助システムですが、私の予想では、音が耳元でしているように大きく聞こえやすくなると思っていたのですが、期待はずれ。
ぶっちゃけ、付けていても外しても音量変わりません。
若干聞こえが良くなるぐらい。
なら、システム外して、補聴器で直接聞いた方がいいわ。
補聴器Tにしてみたりもしたのですが、ダメでした;
効果ある人はあるようですが、私はダメでした。
んで、ノルウェイのストーリーですが、セカチュー文学版みたいな?
見ていて「あーもう!」となりました。
終わりも「え??」って感じ。
外れでしたな( ´_ゝ`)

午後は祐天寺で手話のお勉強。
今年こそ手話上達させる!

帰りにクロチャで服買いました。
ワンピースとロンT3枚。
これで合計金額6kいかないあたり、中古クオリティw
ワンピースはBPNです。ゴスにシックに着ます。
ロンTは持ち数が少ない&安かったので、とりあえず。

さて、今年の目標ですが、手話をマスターさせることと、プログラミングを頑張ることです。
4月から、都難聴か地元の聴覚障害者協会にでも入ろうかと。
都難聴の方が若い人多そうだけど、地元の方が動きやすいし、どうしようかなー。
まぁ、何処かの団体はいって手話を磨こうと思います。
手話だけでスムーズに会話できるのが目標。
あと、弐寺今年こそは初段いきたいのぅ。
新年の目標はそんなとこ。

そうそう、皆さんお気づきかもしれませんが、画像変えました。
ヅラで変装しています。
普段の私と違うので、いいかなーとw
プロフの方もいじってます。
良かったら見てやってくだしあ。

あと、今年からエイミー改めAmyでいきます。
って、ただ英語表記になっただけやんけwww
流石中二病ww
つーかね、最近「エイミー」と名乗る難聴者が活躍しているらしいんですよ。
で、アクセス解析してみると、間違えて此処に辿り着く可哀想な方が結構いるので、区別化の為にも表記変えてみました。
今年もAmyをよろしくです。