黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

躁→鬱

最近耳が聞こえなさすぎて、布団の上に置いた携帯のバイブ音も聞こえないし、会話も読唇術併用しないと噛みあわないので、職場連携の病院の耳鼻科行ってきました。
職員は診察料も検査代も薬代も全てタダなのです。
聞こえ改善云々より、難聴の薬の王道でありブーストにも使える、アデホスメチコバールを目当てに。
聴力検査。平均右38dB、左40dB。
まぁ、ここまでは普通なのですが、グラフに大きな変化が。
今までは低音が40、50とかで中音域30、高音域15とかだったのですが、今回は中音域までは30dBぐらいで、2000HZ、4000HZが一気に70dBぐらいまで落ちて、8000HZで回復しているという妙な落ち方。
高音急墜型っぽい?
道理で平均聴力はさほど変わってないのに聞き取りにくかったワケだ。
まぁ、突難っぽいものだろうとアデホスメチコバールを期待したのですが、左右同じように変な落ち方しているってことで、念の為に脳のMRI撮ることになりました。
多分聴神経腫瘍疑われてるw
あのー、この前CT撮って異常なしだったんですが。
まぁ、CTで見落としていたものがMRIで分かるってこともありますからねぇ。
MRIの方が正確だし。
4日に予約取ったので、検査行って来ます。
未破裂動脈瘤とか無症候性脳梗塞の痕が見つかったりしてw
まぁ、何もないな。
とりあえず、聴力低下にはストックのメチコで対処するか。

土曜日は補聴器マニアなKWC氏と会ってきました。
日曜日は変態M氏と会いました。
この辺のことは、また後日。今だるいのですよ。
というか、今日一日だるい。
早番眠くて死ぬかと思った。
帰りは寄り道せずに直帰して寝てました。
今までちょっと躁っぽかったから、今度は鬱が来たみたいです。
とりあえず、出来るだけ安静にして嵐が過ぎるのを待つ。睡眠時間は多めに。