黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

すいやせん

体調崩してました。
薬を変えたからか、1.5時間毎に起きるようになってしまい、更に明け方からは眠れなくなり、睡眠不足の状態で色々無理をしてしまい、死んでました。
日曜日にまた発熱。
出先でして、連れに「お前ヤバイ熱いぞ」と言われましたが、本人は自覚なし。
目測で38度超えている、と言われましたが不思議と全然ダルくなかった。
とりあえず帰宅して、検温したら38.0℃でした。すげぇ当たってるw
寝ていたら大分熱は下がりましたが、全身倦怠感と微熱が治りませんでした。
本気で仕事休もうかと思った。
もう皆勤手当て10kとかいいから家で寝ていたい、と。
でも、無駄に持っている責任感から出勤しましたが。
勤務中は死んでました。マジぶっ倒れるかと思ったぜ。
そんなんで日勤、早番こなし、今日は遅番。
朝から微熱。もう休もうかと思ったけど、前日良眠したお陰か覚醒度は高かったし、遅番1人しかいないので、休むと多大な迷惑がかかると思い、仕方なく出勤。
ねむだるだったら、確実に休んでました、ハイ。
仕事は忙しかったです。
お昼のお茶準備、食事介助、レク、記録入力、夜のお茶準備、夕食見守り、就寝介助・・・。
食事介助と就寝介助が大変です。
就寝介助はなぁ、、、約60分で6人の排泄介助・口腔ケア・着替え・ベッドに寝かす(必要者のみ)をやらなきゃならないし。
一人当たり10分。
着替えさせてオムツ当てたりしているとそれぐらいかかります。
もっとスピードアップせな。
忙しすぎて具合悪くなっている暇ありませんでしたw
そして、そのままノリで体調改善してきたwww
だがしかし、右手が腱鞘炎なんだな(´・ω・`)
介護で腰痛めるならともかく、手首痛めるって、どんだけだよwww
とりあえず、インテバンクリーム塗って寝るか。

明日は公休!