黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

半分死んでますが

生きています。

あの後38度近くまで熱上がりました。
でも、何とか37.5付近まで下がり、心療内科に行く予定はこなせました。
心療内科では、夜勤で精神ボロボロになったことを話したら、やっぱり先生は私が夜勤をやることに賛成していないらしく「介護でも夜勤ない仕事もあるから」とさりげなく転職勧められましたw
辞めませんよ!
まぁ、色々話して、夜勤は月1,2回までってことになりました。
睡眠のリズムが崩れるのが一番よろしくないみたいで。
主任には簡単に事情を話してある(酷い精神状態で話さざるを得なかった)ので、夜勤は多くて2回までにしてもらいます。
あ、薬の処方が変わりました。
診断書見たら、病名が「統合失調感情障害」になってるけど、これって?って聞いたら、躁鬱に混乱があるっていう意味だそうです。
統失の陰性症状で動けないなら、本格的に統失の薬飲んで症状改善したいことを話したら、ルーランが消えてエビリファイが出ました。
エビリファイは眠くなりにくいし、太りにくいし、引き篭りに効果があるという説明にwktk。
前々から飲んでみたかったんですよーエビリファイ
しかし、薬価がクソ高くて3mg: 98.30円なので、1割負担のときは手が出せなかったんです。
前は国保だったからね。
今は社保で、私は低所得なので全額公費負担です。
だから、どんな薬もタダで貰い放題♪
「今までは経済的理由で薬価が安い薬にせざるを得なかったけど、今は全額公費負担なので、新薬でいい薬があるなら飲んでみたい」
と言ったら医者は笑ってましたw
短時間爆睡するのに欲しかったマイスリーも処方してもらいました。
マイスリも高いですよ。10mg錠78.7円。
公費負担で新薬飲み放題です。

丁度病院にいたとき、仕事関係で主任から電話がかかってきました。
心療内科で、夜勤は月2回ぐらいまでにしてほしいことを伝えました。
そして、今熱があるから、もし下がらなかったら翌日の夜勤は最悪休むことになるかもしれないと言っておきました。
したら、
「体調悪いときは夜勤はキツイでしょ。日勤に勤務変更しとくから、もし来れそうなら日勤で来て」
と。
・・・夜勤手当8500円が消えました(´・ω・`)
まぁ、夜勤休んで皆勤手当1万円が消えるよりはいいけどさ。

その後、行動可能だったので、ちょっと横浜へ。
桜木町行ってきました。
しかし、時間が経つにつれてgdgd。
一時下がってた熱も深夜にまた上がりました。

昨日は何とか平熱付近まで熱下がったので、仕事行けました。
体調不良の情報は伝わってたらしく、心配されました(笑)
「大丈夫?もし具合悪くなったら無理せず言ってね」
そんな小さな心遣いが嬉しかったり。
仕事は普通にこなせました。
日勤帯だからで、夜勤帯だったらキツかっただろうけど。
日勤フリーにしてもらって良かったのかもしれません。
眠くならないってことだったので、仕事中にエビリファイ3mg飲んでみました。
若干ボーっとしたけど、悪くはなかったです。

熱は今はほぼ下がってます。
しかし、喉が痛い。
これ無理すると再発フラグだな。今までの経験からして、下手すると一気に高熱でる。
だから安静にしてろって話なんですが、中途覚醒しちゃいました。
マイスリー10mg飲んだら、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と眠くなって、かなり深く寝て、すぐスッキリ目覚めました。
びっくりするほど寝起き良い。
夜勤のときの仮眠時間に飲みたいぐらいです。
深く寝すぎて目覚ましで起きられなかったら大変だから飲まないけど。
マイスリー10mg+ロヒ2mg+デパス1mgの合わせ技のVDS気に入りました。
ぐっすり寝てすっきり起きられる。
6時間の睡眠を1.5時間に圧縮したような。
・・・とか言いつつ、1ヵ月後には効かねーと言ってそうですが(苦笑)

さてこのまま起きて出勤すっかな。
また軽く寝とくかな。