黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

死ねる日勤

早番・遅番もこなすようになってきました。

早番→朝04:50起きで05:23の電車に飛び乗る。パネェwwwww
朝はダルイという次元を超えて意味不明だが、気づいたら昼で、午後は入浴介助だったりすると時間が過ぎるのがあっという間。しかも15:45には上がれる。
体力が残ってればアフター5ならぬアフター4を楽しめますw
まぁ、ノリで遊べちゃうことが多いです。

遅番→朝はまったり。9時頃家を出る。
昼食準備、食事介助、レクだるい。夕食準備もだるい。
就寝介助は時間的意味で死ぬ。
短時間で5人+@を寝かせなくてはならないんです。
着替え、トランス、おむつ交換、環境整備を1人にの利用者あたり5分ぐらいでやらないといけないことになります。
慣れないと無理がある・・・。
一日終わるとぐったりします。

日勤→通常は楽。
が、しかし、昨日は大変でした。
何故か目覚めは最悪。だるくて仕方ない。幸い土曜だったので電車は空いてました。座れました。
爆睡したけど、それでも眠いだるい。
こりゃいかんと思って、最寄り駅のニューディズでリポD買って、エスモカ、メチコ、アデホスを流し込みました。
レキソタンは飲むと死亡フラグ確実だったのでお休み(^ω^)
朝から風呂介助。午前は外介助でした。
外介苦手なんだよなぁ・・・。脱衣所が人で溢れかえって、カオスなことになってるし。
何がなんだかイミフ。
風呂介助が終わったら、散歩の付き添い。クソ暑い中、車椅子押して歩きました。
利用者がバテてたけど、それ以上に俺がバテてたwwww
昼休憩中は死んでました。ソファー寡占状態で寝てたwww
そして、またメチコアデホス飲みました。
午後も風呂介助。しかも中介助。
まぁ、ぶっちゃけ中介は楽です。
洗って浴槽にブチ込んで取り出して、洗って浴槽にブチ込んで取り出しての繰り返し。ルーチンワーク
でもね、13:15から17:15までひたすら風呂介助とか死にますよ。
手がふやけるという次元を越してどうにかなってたwwww
しかも塩素臭いし・・・。
高温多湿な中を動き回ったから微妙に気持ち悪いし・・・。
体重測定したら、介助後は500g減ってました。おそらく汗でしょう。

帰宅後は死にました。
ダルイというレベルでなく手足が痺れてました。そして微熱。
23時前には寝てました。0時と3時に目が覚めたけど、また寝て、5時に目が覚めて、そのまま起きて今に至る。
痺れは取れたし、疲れもまぁとれて、活動できる状態まで回復しました。
これから仕事です。
今日も日勤。何もない+日曜だから多分楽。
ゴミ回収係に当たらなければな!
今日が終われば明日は公休。
よし、仕事行く準備するか。