黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ちょっとした進行性の難病の疑い

25日は会社の入社健康診断でした。
朝早く起きて、朝食抜きで病院へ。何も食べずに朝の中央線快速乗るとか死亡フラグ
気持ち悪くなって倒れるかと思ったお(;^ω^)
まぁ、何とか病院着。
まず問診と身長体重測定。
身長は159.5でした。もう四捨五入して160って名乗っていいよね☆
体重は3kg近く増えていましたorz
50はいってないけど、そろそろ考えるか・・・。
その後、レントゲンやら尿検査やら血液検査しました。
血液検査、穿刺が下手で軽く青あざになった('A`)
献血ルームのナースの採血の腕が如何にproいかよく分かります。

そして、眼科検診。
まず視力測定。コンタクト入れて右0.8、左0.3(^p^)9m
矯正視力で1.0出さなきゃいけないらしく、検眼器であれやこれや試行錯誤して、何とか1.0に。
右はすぐ1.0なったけど、左はなかなか矯正効果出なくて大変でした。
無理矢理1.0にした感じ。
そして、医者の診察。
左目はコンタクト合ってないから作り直しなさーいと言われました。
このとき、眼底検査らしきものをやったんですが、右だけ妙に執拗に見てきました。
そして、
「右目の網膜乳頭が薄くなっている」
と。
ここで咄嗟に思い浮かんだ病名は、網膜剥離緑内障か視神経炎。
緑内障の疑いがあります。・・・これって、会社の入社検診ですよね。一応異常なしにしておくけど、後日精密検査受けて下さい」
そんな風に言われました。
22歳で緑内障疑惑ですか、そうですか。
最近は薬や手術で進行抑えること出来るみたいだけど、一生モノの持病です。
最悪失明するし、ちょっとした進行性難病って表現がよく合う病気。
網膜剥離ならなぁ、ちょっと入院してちょっと手術受ければOKだけど、緑内障はなぁ・・・。
日本人の失明の原因第一位だし。
まぁ、上手く眼圧コントロールできれば、生涯視力保てるだろうけど。
厄介な病気が疑われたもんだ。
以前、P氏とかM氏と話していて
「なんか持病あると病弱っぽくていいよね。何かないかなーw」
なんて話題になりましたっけ。
調べたら持病疑いあったけど、緑内障かよwww
しょうもねぇビョーキだ(´・ω・`)
もっとまともでカッコイイ病気が良かった。
とりま、詳しく検査受けないとどうしようもないので、後日精密検査受けてきます。

その後、耳鼻科で聴力検査。
左が聞こえません。オージオグラム見たら綺麗に30dbでした。
「入社の検診ですよね?」と聞かれたこと考えると、実際はもっと悪いが、それはマズイので30に工作したっぽいw
だって、低音30なワケないもんw
診察では左耳の聞こえが悪いこと指摘されましたが、色々自覚症状言うとめんどいので、
「あーそうですか。言われてみれば左は悪いかもしれないですけど、特に生活に支障ないです」
と言っておきました。
医者は
「入社検診だから異常なしにしておきますね」
という感じでした。

その後、心電図。脈速いです。
130は行ってた。どんな結果が出るのやら。

その後、会社でユニホーム合わせ。
口頭での説明が分からなくて、「5系統の中から2系統選んで、色は自由に決めて、合計5枚」だったのがよく分からず、かといって何度も聞きなおすワケにもいかず、結局2系統2色という無難な選択肢になってしまいました。
同じ色形が2枚と3枚www
別にいいんですけどね、特に困らないんで。
あー、耳からの指示は分かりにくい('A`)
まぁ、相手も説明下手だったってことで。
「5種類の中から2種類選んで5枚になるように」じゃ無難な選択しかできないw

さて、昨日は髪切ってきました。
藤君風。ワックスで立てると男の子っぽくなれます。
多少長いけど、結構気に入ったヘアスタイル。

これからP氏とtmセンターで遊んできます。