黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

この集団は何ですか?

オフ3日目―この集団は何ですか?

オフ会も3日目となれば疲れてくるんですが、ノリで乗り切る!
11.3はお台場オフでした。11時にゆりかもめ新橋前に集合。
家を出るのにモタついて、ちょっと遅れて行ったら誰もいないw
T氏にメールしたら、ほぼ同着で今スーパートイレタイムだそうです。
ちょっと待ってT氏、K氏、P氏と合流しました。
T氏とP氏はK氏宅に泊まったのですが、T氏曰く
「P氏とK氏起きてこねぇ・・・」
相変わらず寝起きの悪いようで・・・。
P氏は寝ぼけてたようだしw
あと、眉毛が繋がってたのを確認したって言ってたなw
ちょっとして、T氏の姉貴分の難聴者KB氏が合流。
一同お台場に行きました。
ゆりかもめは障害者割引が使えるので、福祉ボタン押して使おうとしたら、精神は対象にならないって言われましたorz
この前は使えたぞ!
仕方ないので、私は普通料金で行きました。
P氏は子供料金で乗るという暴挙に出ました。・・・おいっ!
新橋は駅員いなかったので、普通にOKだったのですが、台場にはモロ駅員いた。
どうするP氏。
・・・普通に通ったら普通にスルーされてたんですがwwww

台場着いたら、海の近くだからか風が強かったです。KB氏の補聴器がチラリ。
つーか風強すぎwww帽子飛びそうになったwww
帽子を押さえつつ、フジテレビの展望台に行きました。
此処では手帳割引+同伴者割引で全員無料で入場できました。
フジテレビの展望台って、景色が綺麗なだけで特に面白いものないんですよね。
通常の入場料は500円だそうです。500円払ってまで入ろうとは思わないわ。
展望台行ったものの、すぐに飽きてウロウロしてました。
K氏はたそがれてました。
たそがれK氏w
別にいいんですけどね、特に問題ないんで。
そういえば、この展望台で去年T氏は空気ぶち壊して笑い転げてたっけw
今年は壊れませんでした。
色々見た後、よく分からない高級ビルに入って椅子に座って休憩。
R子さんを待ちました。
昼頃R子さん合流。R子さんの帽子カッコよかったです。

昼食はバイキングでした。
私はスイーツ食べまくりました。チョコ美味しかった。
スイーツ串刺しにして、デスノのL風にしてみたり。
そんな余計なことしてたら、チョコが垂れて散らかったw
面白いことが起きました。
T氏が立ち上がると、椅子の背もたれに掛けてあったリュックの重みで、椅子がゆっくりとひっくり返ってました×3。
盛大に噴いたwwww

昼食後は色々な店見て回りました。
最初は集団で回ってたけど、気づいたらみな単独行動にw
みんなバランバランに飛び散りました。
誰か見つかると誰かがいなくなるw
これ、このオフの原則。
まぁ、なんとか全員集合して、移動してメガウェブへ。
移動途中、KB氏は用事があり解散、K氏は薬の副作用か何かで体調不良により離脱。
残ったのはT氏とP氏とR子さんと私。もうカオス。
緩急車が居ないから暴走する一方。もう何の集まりなんだか分かりませんw

メガウェブ行ったら、赤い変な椅子?がありました。
丸っこくてモコモコしてた。
座ったら座り心地良かったです。人目も気にせず寝転がってみたり。
オナゴ3人が椅子で寝てるんだからカオス。
普通、公共の椅子で寝転がるか?と自分自身に突っ込んでみるw
あと、木で出来た変な椅子もあったな。
全身が固定されるように出来てたw
赤い変な椅子と木の変な椅子は養護学校の訓練室にありそうだな」とか思ってたら、P氏も同じこと考えてました。
よう、俺!
木の椅子に座って、固定されて、全身だらーんとしてアレっぽくなった様子をシャメってもらったり。
福祉車輌のコーナーにも行きました。ってゆうか、ここがメイン。
車椅子見つけるや否や全力で駆け出して飛び乗る。
サイズがぴったりで乗り心地の良い車椅子でした。
ハイバックだったしな!
P氏もT氏も車椅子乗って遊んでました。
R子さんも何気に車椅子乗ってたwww
車椅子で暴走して、記念にシャメ撮りました。重度っぽくしてみたり。
それを、仕事で参加出来なかった補聴器マニアで変態のM氏にメール添付で送ったりしたんだからカオス。
それから、ユニバーサルデザインのコーナー見たりレクサス見たりしました。
そして、屋外へ。
スケートボードに乗っている集団をぼんやりと眺めたり。
そして、地味にデスニート発動。
「盛大にコケる奴居そうだよね」
言い放った直後に盛大にひっくり返った人が居た!

その後、解散。
P氏ったら、またゆりかもめを子供料金で乗ってましたw
ゆりかもめ乗って、都営乗って、総武線乗って帰りました。

関係者のみなさん、3日間お疲れ様でした。
来年こそ思う存分補聴器見ましょう!

おまけその1
メガネでクールなS氏が、Tシャツの裾でメガネ拭いてました。
それをT氏だったかが言い間違えて
「メガネの裾でTシャツ拭いてた」
何なんだwwwメガネの裾ってwww何処?www
ついでに、言い間違えその2。
T氏がKB氏にメガウェブを説明したときのこと。
「車の色々があるよー」(色々な車があるよ)
モロ9壁wwww

おまけその2
バーで撮った補聴器集合写真
CAUZCREP.jpg

これでホントに最後です。
長いオフレポ読んでくれてありがとう。
こういうのって、すごく楽しくても記憶は時間と共に薄れていくからちゃんと記録しとかないとダメなんだよね。