黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

福祉機器展に行ってきた

最近の精神状態ったら酷い。昨日はバイト後寝込んでました。
散々寝たので、朝は起きられて時間あるから午前中に日記書くというw
午後は授業です('A`)

10月1日はP氏と福祉機器展に行ってきました。
新橋に9時待ち合わせのハズが、体調不良により朝起き上がれなくて、9時半に到着になりました。
待たせてスマヌ・・・。
P氏、イヤーモールドが青のフルカナルでした。
ゆりかもめで国際展示場まで向かったのですが、チケット売り場で精神障害者手帳は割引対象外だとか言われて(゜д゜)
この前使った時は割引されたぞ!
懲りずに自販機の福祉ボタンを押して、係員呼び出して割引しました。付き添いも割り引かれました。
そして会場へ。
そこに広がるのは、まさに福祉の世界。無限に広がる理想郷。まさにユートピアでした。
びっくりするほどユートピア!
目が泳ぎましたw
まず、車椅子見たり、子供コーナーで子供用福祉用具みたりしました。
右側フロアを一通りざーっと見ました。
色々ありすぎて目が回ったw
当事者もいっぱいいるし!
wktkし過ぎて疲れたので、一旦ブースを出て休憩。
昼食をとりました。
混んでる中席を見つけて、私が場所キープ。P氏が適当にコンビニに買いに行きました。
遅いなー・・・コンビニ混んでるのだろうか・・・・
と思って待ってたら、こっちに向かってやってくる車椅子
P氏でした。
貸し出し車椅子を借りてきたのです。
「ここ、無料で車椅子借りられるみたい」
「借りてみる?wwww」
「借りるかwwww」
的な会話したけど、まさか本当に借りてくるとは。
その後、私も車椅子借りました。結構腕が疲れる。
午後は二人で仲良く車椅子ライフ。

って、ここまで書いたらもう大学行く時間だよ!
微熱37.1度。ああ休みてぇ。休もうか。
いや、生協で買い物あるし、家に居ても鬱が酷くなるだけだし、行くか。
レキソタンデパス飲んだから、何とかなる!
それでは行ってきます。続きは後ほど。

帰って来ました。続き書きます。

昼食後は借りた車椅子で走り出す!
左側コーナーを攻略。
まずフードコーナーで色々サンプル貰いました。とろみつけるやつとか。
その後、色々見て回り、補聴器のコーナー行きました。
バーナフォンが出てました。
あれって、オーティコンと筐体同じなんですね。
PR44電池使用の重度用でもコンパクトで驚きました。
HB-M1を一回り大きくしたぐらいのサイズです。
最近の補聴器は小さいなぁ。
その隣に自立コムのブースがあったので、そこでMリンクやら補聴器対応電話を体験したり。
子供服のコーナー行ったら、バンダナスタイがありました。白黒チェックの。
欲しいなーと思ってたらP氏がプレゼントしてくれました。
あざーす!P氏大好き。
普通に服に組み合わせて違和感無い柄なので、ファッションとして使うでしょう。
これからの季節防寒用にもなるしw

その後、車椅子1台返却して、押し手と乗り手に分かれました。
最初私が押しました。
介助犬のショー見たり、ベッド見たり。
そして交代。私が車椅子の番。
バンダナスタイをつけて、重度っぽく振舞ってみたり。
こんな姿、知り合いに目撃されてたら死ねますw
医療器具のコーナーでサチュレーション測定してみました。
最初SPo2は97ぐらいだったのが、何故かどんどん落ちて89になったときは焦った。
死ぬかと思った。脈は落ち着いてました。まぁ、座ってるからなw
その近くのブースでは吸入器があって見て萌えてみたり。

一旦フロア出て、記念撮影(どんなだ;)して車椅子返却。
まだ時間あったので、また車椅子のコーナー見ました。
全く自重せず試乗しまくりました。
P氏はバギーに乗って喜んでました。
バギーって子供用だけど、ちょっとした大人も乗れます。
って、ちょっとした大人ってどんな大人だよwww
そういや、自走用に特化した車椅子、乗り心地良くて操作性も良かったな。
赤フレームの車椅子も良かったです。
P氏は同じ形の青フレームのに惹かれてました。
車椅子欲しくなったw
会話もまったく自重しませんでした。
誰を此処に連れて来たらどうなるとか、あいつにはこの車椅子が似会うとか、公式オフに車椅子で参戦したら各人はどんな反応するかとか、カオスな会話しました。
帰りがけに子供コーナーで経管栄養の可愛らしい小児車椅子を見つけました。
やっぱりユートピアだ!

帰りのゆりかもめでも会話は自重せずw
同じ車椅子+経管栄養でも見苦しいのとそうでないのがあるとか、年齢上がると見苦しい度も上がるとかw

非常に楽しいイベントでした。来年も行きたいです。

あー、やっと書けた。最近は文章書くのも難儀です。というか、PCに向かう気力がない。
ひたすら寝てます。
微熱やら頭痛やら眠いやらでもう(´・ω・`)