黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

それ、何ですか?

バイトでした。
8時間立ってるのは足が疲れるお。痛いお。
今日も補聴器チラリでした。
したら、バイトの高校生がイヤーモールド見て
「耳に付けてるの何ですか?」
と。気づかれました。
まさか、「それ何?」と来るとは思わなかった。
最近の高校生はゆとりだから補聴器知らないみたいです。
「聞こえないの?」
とか突っ込まれれば上手くあしらえたでしょうが、想定外の突っ込みだったので、びっくりして
「いぁ、別に・・・」
と思わず隠してしまいました。
後で、
「これ補聴器だよー」
と説明しましたが。
反応は、
「そうなんですか、補聴器してるんですか」
って感じでした。聞いたらいけないこと聞いてしまった感が感じられました。
学生とかフリーターは大人だから補聴器見えてても気づかないフリしてたんだな。

そういえば、ウチのバイト先はピアスNGだそうです。
前、ピアスしている人が居て、店長がマジギレしたとか。
ブレスレットとか指輪なら引っ掛かるからダメとか理由分かるんですが、ピアス駄目って意味分からん。
業務の邪魔にならないだろうに。
ピアスでオサレ出来ないなら、ワイデックスの赤補聴器で耳元オサレするか。
補聴器なら文句言えないだろうし。
「そんな目立つ色じゃ駄目だ、もっと地味な色に変えろ」
とか言われたら、店長キチガイ認定。
赤補聴器は容認されるかしら・・・。
「この機種はこの色しかないんです」
と言って逃げるつもりでいますがw
それでクビになったら、俺ざまぁwwww(^p^)m9
まぁ、補聴器の色が派手だからって理由でクビになったら、不当解雇ということで、本社、労働者センター、障害者団体に相談し、然るべき措置をとりますけどw
ああ、よく考えたら、別に赤でなくてもでもいいな。
紫や緑なら落ち着いた色だから文句言われることはないでしょう。
カラー再検討します。

さて、9日から11日まで家族旅行です。上越行きます。
明日は7時起きです。4時間も寝れないや^p^
まぁ、いいさ。車内で寝るから。