黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

怒涛の週末(前編)

はい、なかなかハードな週末を送っておりました。
平日は暇です^^
暇すぎて風邪ひきましたw
あ、熱はないので新型インフルの心配はないと思います。
でも、花粉症シーズン並みの不快感\(^0^)/
いつもどおり早めにPL顆粒飲んでおけば一晩で治っただろうに、飲み忘れてじくじく悪化orz
やっぱ初期治療が大事ですなぁ。
来週のカテーテルオフまでに鼻治るかな・・・(´・ω・`)
鼻が炎症起こしている状態ではアレをああするのは苦しいですぜw

さて、最近の俺の終末週末の状況をば。
7日は地元の福祉祭りでした。
実は、この福祉祭りが私の車椅子、装具フェチの原点だとか、そうでないとか。
幼稚園~小学校低学年の頃、親に連れられて福祉祭り行ったんですよ。(因みに、母親は昔、福祉関係の事務員やってましたw
そこで、高齢者疑似体験したり、車椅子試乗したりしました。
難聴者疑似体験の装置もありました。
見た目箱型補聴器!
好奇心旺盛なガキだった私は、福祉用具見て体験して、
うっはwwwwすっげwwww
と思ったワケです。
それから何をどう誤ってか車椅子、装具、補聴器フェチの世界へ入ってしまいました(^p^)9m
結構あちこちの祭りいきましたね。障害者センター然り、ろう学校然り。
でも、何故か原点だった福祉祭りはガキの頃以来行ってないです。
規模が小さくて、ショボいから←
でも、今年はデイケアでカレーを出店することになってまして、そのボランティアを兼ねて行ってきました。

11時ごろに到着。ショボい祭りです。
会館の目の前行かないと祭りやってること分からないしw
入り口でフランクフルト買いました。美味しかったです。
パンフレット貰い、そのまま6階の模擬店のフロアへ。
デイケアの出店に行き、インドカレーのご飯を盛る仕事しました。
正直に言おう、私にご飯盛らせちゃイケマセンw
均等に盛れませんよorz
超アバウトでした。ごめんなさい・・・。
12時半頃休憩。カレー貰いました。美味しかったです。
ついでに、他の団体が売ってた南国のジュースを買ったんですが、選択ミスりましたorz
ココナッツジュース不味い!
パッションとかにすれば良かったな・・・。
昼食後は舞台で手話ダンス見ました。
手話ダンスとか、最早手話じゃねぇwwwww
ろう者が怒るのも分かる気がする。なんかバカにしてるよね。
でも、ちびっ子補聴器見れたから許す(ぉ
カバーつけてたので、メーカ・機種は不明ですが、両耳に補聴器でフルカナルイヤーモールドで良かったです。
黒髪ストレートヘアで補聴器似合ってましたw
何でカバーつけるんだ・・・。
その後、各フロアを見ました。
福祉用具のコーナーあったので、勿論行きました。
ハイバック車椅子ktkr!
六輪車椅子ktkr!
試乗しました。乗り心地良かったです。
係りの人と車椅子のことであーだ、こーだ話しました。
「六輪は室内向けなのに、ブレーキついてるのは珍しい」
「押す側としてはブレーキついてないと、屋外は怖い」
など。一方的に盛り上がりましたw
あまりに色々話したので、
「福祉関係の人ですか?」
と言われちゃいました///
まぁ、来春から福祉関係の人ですけど。
総合カタログ貰いました。ウハウハです。
カタログ見たら、展示してあった車椅子はカワムラサイクルだと分かりました。
・・・車椅子の勉強もするか。
それからまた舞台ちょっと見て、整体コーナーへ。
30分500円でマッサージしてもらえます。すっげー安い!
昔はこんなのまるで興味なかったけど、今は喜んで行きます。年取ったな・・・。
なんか私は荷物持ちすぎで肩の骨が歪んでいるそうです。
鞄重いからな!
つーか、歪んでるのは性格・性癖だけじゃなかったのね・・・。
あと、何故か
「お酒よく飲むでしょ?」
と言われました。何でバレたんだかw
肝臓が疲れてますよ、と言われてしまいました。
へーい、肝臓ねぇ。確かに酒飲むときは飲むけど。
でも、この祭りの前は、2,3日前に缶チューハイ1本飲んだぐらいだぞ。
ODもしたけど(^^;
・・・ああ、見えないところでODの影響出てるのね。
肝臓が疲れてるのは絶対ODのせいだわ。
γ‐GPTとか余裕だから肝機能全然おkだと思ってたけど、地味にキてるんだ・・・。
肝臓がレバーになる前に少し考えるか。
整体の後、フロアをフラフラ。
福祉用具のコーナーに再度行ってみたら、車椅子試乗してwktkしている小学校低学年の女の子がいました。
・・・やぁ、15年前の俺!
ホント、車椅子に乗るのが楽しそうでした。
この子はきっと何かに目覚めたでしょう。
そして、15年ぐらい経てば私みたいになるでしょう。
何せ、ガキの頃の自分にそっくりだった。
ガチ車椅子の女の子もいました。10歳ぐらい。
黒のボディーに、空模様のホイールカバーの車椅子でした。
カッコイイ車椅子に、可愛い女の子で非常に萌えました。

最後は舞台に行って、フィナーレまで見届けました。
福祉関係の祭りは、出店は安いし、普段みれないもの(車椅子など)見れるし、DQNとか変な輩いないからオヌヌメです。
ただ、知的の大群がいるので、苦手な人には勧められませんが・・・。
そういえば、ロフスト使い一人も見なかったな・・・。