黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

病院行ってきました

水曜日は頻脈の検査のため総合病院に行って来ました。
脈200逝って検査入院できないかしら♪と無謀な期待寄せてアスフィリエスモカ飲みました。
13:30に予約。予約時間の20分前につきました。
まず、簡単な問診表を書かされ、自動測定器で血圧測定。
脈が速くなるようふんばってみました。
したら、血圧140/84。脈は130超えてました。
頻脈な上に高血圧www
血圧・・・元は低血圧で90/50がデフォなのにここまで上がりますか。
かなりハードル高いぞ。
体温で例えるなら平熱35度の人が40度出すぐらい。
待ち時間はアジカンの激しい曲を大音量で聴いて脈上げました。そして、暇だから本読んでました。
時折、電光掲示板で順番確認しながら。
・・・なかなか順番きません。電光掲示板の表示が変わりません。ひたすら待ちました。
そしたら看護師さん出てきて、名前呼ばれました。
なんかずっと放送で呼んでいたそうです。でも音楽のせいで全然分かりませんでした。
電光掲示板に表示されると思ってたから、それ見てれば大丈夫だと思ってた。
つーか、電光掲示板機能させろよ!
聴覚障害者来たらどうすんだよっ!

まず3分間の心電図検査。
不整脈出そうと思って息止めてみたり。
脈どっくんこないかなーと思いましたが、残念ながら来ませんでした。
その後、待合室に戻って暫く待ちました。
近くにいる老夫婦は日本人顔なのに英語喋ってます。
「彼」は話し上手だとか。健康維持するには野菜がいいだとか。
英語得意なワケでもないのに、なんとなく話していることが分かるあたりが俺クオリティ。
何てったって、ひらがなより先にローマ字覚えた子ですからw
結構待ってやっと診察室に呼ばれました。
残念ながら心電図に異常出ませんでした。期外収縮ぐらいあってもいいのに。
タイミングが悪かったです。
希望としてはQ-T延長してほしかったです。
Q-T延長症候群なら重病だから就活やめる言い訳にもなるw
脈が速い以外に異常はないようでした。疲れやすかろうが、歩くとすぐ脈上がろうが。
最近変わったことないか?と聞かれ、よく微熱出るようになったと言ったら、
脈とってた手首触れて
「今も少し熱いですね」
と。
!!!昼間のうちから熱あったんだ。
「立ちくらみとかしませんか?」
とも聞かれました。それ日常。
したら
「学校の検診で血液検査では異常なかったですよね」
と。
はい、ちょっと待ったぁ!
ウチの大学は血液検査しませんよ。瞼の裏みて終わり。
「健康診断で血液検査しないですし、採血してないから血液のことは分かりません(←ウソ。献血で採血しまくってるw)」
そしたら慌てて血液検査に回されました。
使った針は緑色でした。22Gはグレー。緑は?23Gかな?
そして、検査の結果。Hb値10.4。・・・下がってる。
瀉血とかしなくても、献血&採血繰り返してその後ロクに食事とらないとこうなります。
医者曰く「貧血による頻脈だろう」と。
原因不明の頻脈の正体がやっと掴めた、そんな感じに見えました。
「鉄剤出しておきましょう」
ちょwww鉄剤はwww
家にフェロミア1パック(1シートではなく1パック)あるし、そもそも貧血完治させようなんて思ってないから、そんなの貰っても飲まないし邪魔なだけですたい。
なので、
「鉄剤は気持ち悪くなるから、食事で頑張ります」
と言って断っておきました。
なんかそれでおkになりました。でも、
「注射にしよか・・・帰りに点滴打っていく?」
と。
ktkr!大いに大歓迎なのですが、如何せんお金足りるかしら。
総合病院(紹介状あり)で心電図、血液検査やったからいくら請求されるか見当つきません。
鉄剤の点滴っていくら?
そう聞くにも聞けず、結局お金足りないと困るので、「大丈夫です」と言って断りました。
点滴されたかった・・・。
薬の処方はナシ。
もし、貧血がなくて頻脈なら自律神経失調症みたいな感じに診断され、心が落ち着く薬(多分抗不安薬セルシンあたり)が貰えたみたいです。
安定剤・・・。欲しかった。

会計は、紹介状あり、検査診察あり、薬なしで3000円ぐらいでした。
思ったより安かった。7000円ぐらいいくかと思いました。
3000円なら点滴打っても余裕だったよな。
ああ、点滴打ってもらえば良かった。病人っぽく(実際病人だけど)ベッドに横たわれるし。
点滴されなかったのが残念です。

帰りは近くのハンズに寄ってシリコンチューブを買いました。
たっぷり80cm。これなら挿管しても余裕で足りる。
今度ハナチューブしたら何入れよう。醤油でも入れて熱出してみるか(マテ
あと、綺麗なピンクSUMO!カラービニールテープも買いました。
補聴器デコに目覚めました。

帰宅後早速作業。
スターキーの花柄は気に入ってたけど、剥がれてきそうな感じだったので、柄チェンジ。
ピンクのテープ貼ってハートマークのシールでワンポイントつけました。
耳にかけてみたら、普通にピンクの補聴器に見える(´∀`)
スターキーは変な凸凹ないのでデコしやすいです。
リオネットもデコりました。同じく筐体ピンクに。そしてハートのシール。
リオネットは余計な出っ張りあってデコしずらい・・・。
でも綺麗に貼り付けました。
普段不器用な癖に、こういうときだけ妙に手先器用w

あ、検査の結果ですが、親には自律神経の乱れと言っておきました。
貧血がどうの言うと
「食事取らないからだ」
とか煩いのでw
メシは最低限でいい。貧血治す気はナシ。たまに成分献血できる数値ならそれでいいやー。
6月に成分やりたいから、フェロミアをストックより摂取するかなぁ。