黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

gdgdですが

何とか長文打ち込めるまで回復してきました。
相変わらず脈速い&37度台の微熱ですが。

さて、補聴器ネタをば。
先週、イヤーモールドにベント空けてもらいました。
専門店で電池&電池チェッカーを買ったついでに相談したら、値段は1000円ぐらいですぐ開けてくれるとのこと。
んー、どうすっかな。
つーか、それ以前に、買い物したせいで手持ち金が無いというw
別の日にまた店行くか、クレジットカード使うか迷ったんですが、面倒臭いのでクレジット使うことにしました。
そしたら
「ちょっとイヤーモールド見せて下さい。・・・あぁ、この形状ならすぐ出来るね。タダでいいよ
と。
思うに、1000円ごときでクレジット使われると面倒臭い上に全く利益にならないのでタダになったのではないかとw
まぁ、タダでやってくれるなら拒みませんw
喜んでお願いしました。
10分ぐらいで完成。
聞こえは・・・自分の耳+補聴器の音って感じでよく聞こえる!
閉塞感殆ど無いし!
何よりも騒音が気にならない!
マジで快適になりました。
もっと早く空けてもらうんだったぁぁ。
ただ、ボリューム上げすぎるとハウリングします。3でアウト。
まぁ、今の調整では2が標準なので全く困らないですがw
付け心地的にはオープンフィットに匹敵する快適さ。
思ったんだけど、最近オープンフィット流行ってるけど、アレ必要なくね?
こもり感の軽減を謳ってるけど、イヤーモールドにベント空ければいい話じゃんw
オープンフィットを考えてる方、普通のイヤーモールドにベント空けましょう!
補聴器はイヤーモールドあってなんぼですから。
オープンは魅力89%カット。補聴器として認めない。
デルタとかアレもはや補聴器じゃないからw

土曜日は授業。
どうしても履修したい科目がありまして、それが土曜日なんです。
すごく迷ったけど・・・やっぱ勉強できる最後の年だし悔いの残らないようにと履修することにしました。
まぁ、ろう学校文化祭その他補聴器関係で集まるときはサボりますがw
でも、あんまり休みたくないんで、集まりは日曜がいいです・・・関係者の皆様(><)
そこまでして、私は何を勉強したいのか?
答えは、法医学!
私の為にあるようなモンです。いい成績とる自信あります。
ってゆうか、もはや趣味の領域です。
授業の最後に事件や事故のスライド見せてくれました。
うはwww授業でグロ画像見放題wwww
これはおいしい。
グロ画像大好きな人ですから。これ以上最高な科目は無いwww

最近就活で疲れてます。
筆記試験はSPIは算数出来ませんorz
一般常識は常識無いので解けませんorz
ゆとりなので無理っす。
唯一マシっぽいのがCAB
コンピューターの適性をみる試験です。
暗算とか規則性の発見とか暗号解析とか。IQテストみたいで解いていて面白い。
そんなことを彼氏に話したら
「もうSEでいいんじゃね?」
と。
SEかー。確かに営業とか販売スタッフに比べれば適性あるな。
そんなワケで筆記試験がCABのIT企業を探しています。
知ってたら教えて下さいw

・・・今だ無い内定などころか持ち駒尽きたことに焦ってます。
あ、尽きてはないか。今3社から1次選考結果待ち。
見込みあるのは1社。早く最終行きてぇ。
なかなか選考進まないのが悩みです。1次か2次で祈られてます。
1次選考通ったところあるんですが、一つは全く志望していない業界(塾講)なので辞退しました。
もう一つは志望度高いのでガチってきます。
明日(今日)筆記試験。一般常識だそうです(ぐはっ
ぼすけてください。
今まで福祉かITに業界絞ってましたが、大量採用する小売も見てます。
障害者枠も見てます。
内定下さい。私を新卒正社員として働かせて下さい。
すごく真面目に取り組みますよ。