黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

3・21大宮事変

3・21は大宮の鉄道博物館に行ってきました。
新宿から埼京線乗って、赤羽で第1班(T氏、P・Rさん)と合流。
そのまま大宮行って、K氏と新人さん2人と合流。
この新人さん達は難聴者とろう者でカップルなのでした。

ニューシャトルで障害者割引使おうとしたら第1種限定で(´・ω・`)
まぁ、同伴者割引は使えましたが。
つか、ホームには
「身を乗り出しての写真撮影は危険ですのでご遠慮下さい」
と看板がwww
この辺から鉄の人いるのね。撮り鉄すんのね。
って、思ったら、P・Rさんはしっかり撮り鉄してました。

鉄博着いたら、自然と自由行動にw
まぁ、協調性に欠くのがうちらですからw
私も、詳しい人にガイドしてもらおうと思っていたけど、いざ鉄道模型見たら身体が勝手に動いてました。
もう制御できませんw
撮り鉄しました。メモリの無駄遣いしました。
写真
昭和レトロな車内は萌えます。

写真
P・Rさんの後姿。

写真
これがいわゆる「国鉄カラー」ってやつ?詳しい人教えてくれ・・・

写真
コキ50000

写真
201系の前系、クモハ101。やっぱ、中央線のオレンジは好きです。

みんなバラバラに行動してました。集団で行ったのに。
それぞれ好きなところを見学。
でも、時間になるとちゃんと集合する不思議。
電車観察中でもセンサーは稼動してます。
P・Rさんと
「前方確認~」
ってね。ツボな小児車椅子が2台。
色が統一してあって良かったです。
にしても、成育とかいけば小児車椅子たくさんいるのか・・・。
うらやましいのぅ、ギギギギ。

鉄博出た後は、大宮行って焼肉食べました。
私が筆談ボード取り出したら、
「なんで、アンタそれ持ってるの?」
とP・Rさん。
やっぱりシンクロ率高い。
K氏の言ったことが聞き取れず、二人同時に
「え?」
って同じ聞き返し方するしwwww
うちらのシンクロ率知らない新人さんに
マナカナみたい」
と言われました。やっぱり双子ですか。

焼肉の後は、ダーツバーに行きました。
ろうの人は大宮付近に住んでいて、お店とか詳しいようです。
初ダーツ。矢があさっての方向に飛んでいきます。当たりません。
取りあえず、適当に投げてたら、真ん中に当たりました。
いつもgdgdだけど、たまに盛大にやらかす、これ日常です。
あと、自分は黒髭危機一髪の天才かもしれないことが判明。よく当たるwww
外れクジ引くの得意です、はい。
罰ゲームで酒一気飲み。酔いません。廃車回送は普段の酒量では起きませんね。
P・Rさんは廃車回送増発してたw
私は酒3杯では若干テンションが高くなるぐらい。
何かあると
小林製薬の糸ようじ」
と口走ってみたり。
ある人との間で、「糸ようじ」が流行ってます、何故か。
というか、飲んでいるときは手話メインで声はあまり出さなかった気がする。
喋る言葉は
小林製薬の糸ようじ」
ぐらいwどんだけ糸ようじ好きなんだよwwww

ジェンガやりました。
T氏が
姉歯物件と例えてました。
写真
見事な姉歯物件www
いつもは死んだ魚のような目をしているK氏のテンションが高かったです。
あんなテンション高いK氏は久々に見たw

9時過ぎに大宮解散。
酔うと更に耳が遠くなるようで、駅でとんでもねぇ大きさの声で話してました。
思ったんだけど、大宮駅と川崎駅って改札通りが似てないか?

快速の新宿行きの埼京線乗りました。
P・Rさんは武蔵浦和で乗り換え。そこからは一人でした。
ぼけーっとしてたら新宿ついて、総武線乗ったら睡魔が・・・。
寝過ごさないで帰ってこれたけど、帰宅後、爆睡。

ものすごく楽しかったです。念願の鉄博行けたし、ろうの人と話せたし、初めてダーツバー行ったし。
他の誰もが真似できない、うちらのメンバーのノリ、最高!