黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

今更ですが・・・

3/1は補聴器ナカマ数人と耳の日祭りに行ってきました。
そのレポをば。

張り切って9時前に家を出たら10時には着いていました。 ちょうど祭りが始まる時間です。
先に受付済ませて、メンバー揃うまで適当にブラブラ。
手話で受付しました。聞こえないフリw
まぁ、アレですね、手話で話しかけられたら手話で答える、と。
基本的に手話中は声は出しません、ってゆうか同時並行無理っす。
口話を頑張る→手が動かない
手話を頑張る→発音gdgd
ってな感じ。今回は手話を頑張ったので、発音はgdgdでした。
お陰でろうに間違えられました。それが本望なので嬉しかったりw

メンバー揃うまで時間があったので、浴衣の着付けをやりました。
30歳台と思われる女性の人が補聴器に難聴ボイスでステキでした。
「ろう?、健聴?」と聞かれたので無難に難聴と答えておきました。
フロア一通りみたところで合流。
もう一人の俺、P・Rさん(仮名)が来たのを確認した途端、駆け寄って抱きついて驚かせたり。
鉄分ふりかけ貰いました。鉄分不足気味なので嬉しいです。
他にも資料とか貰いました。 介護施設の内部資料あざーす!
業界研究に役立てます!
そして繰り広げられる薬事○違反w
私はメチコバールを献j(ry。代わりにミオナール(筋弛緩剤)を貰(ry。
いわゆるトレードですな。
K氏に「そこで交換すんな」と突っ込まれましたw
適当にあちこち見た後、一旦外に出て昼食&ダベリング。
ファミレスで上着を脱いだら噴きました。
6人中5人がチェック柄の服www
なんというシンクロ。
6人がけのテーブルがなかったので、3人3人に分かれました。
初対面の人もいたので、初対面同士交流できるように席配置しました。
そしたらエライ盛り上がってました。
私とT氏とK氏の3人は5年来の付き合いなので、特に話すことがなくて空気死んでました(笑)
まるでお通夜。
K氏に至っては、うちらそっちのけでDSやりだす始末。少しは空気嫁

再び会場に戻り、講演をチラ見。
津田絵理奈かわいいよー(´д`;)ハァハァ
ろうの年寄りが多くて、若い補聴器ガールはあんまりいませんでしたが、ステキな補聴器も見れました。
リオネットが多かったですねー。
その後、別会場に移動して福祉機器を見たり。
ろうのフリして手話で話しかけてみたり。
電話お願い手帳が配布されていたので、勿論貰いました。
メンバーは個性的な奴ばかりなので、まとまりません。
一人が行方不明になる→見つかる→別の人が消えている→見つかる→また別の人が(ry
の繰り返し。エンドレス。
私もひょっこり消えました。
ちょっと最新型テレビ電話を体験してたんですよー。
手話だけでコミュニケーションとれて良かったです。
そういえば、若い補聴器居ないと思ったら、P・Rさんは小児補聴器発見したそうです。
私は見れなかった・・・むぎー!
H班長の持っているMリンクを試聴しました。
曲は何故か「いい湯だな」wwww
なかなかMリンク良かったです。

その後、2次会@カラオケ。 電車で移動しました。移動中、P・Rさんは電車に萌えてました。
K氏は独りDS。空気嫁
まぁ、この人の場合、空気読んだ上で最悪の行動とるのが仕様ですからw
カラオケはみんな方向性バラバラ。だが、それがいい
T氏:「うちは今回は昭和の歌でいくわー」
私:「じゃあ、私はV系メインで」
ってな感じ。かなりカオスなことに。
「貴女ノ為ノ此ノ命」はK氏のためにある歌ですね^^
そんなK氏は
「くたばれ人間ども!」
と叫んでました。
私とP・Rさんとで「the World」歌ったら歌い方が似ている。
やっぱ前世は双子だなw
客観的に見てもよく似ているそうです、色々と。
そして再び繰り広げられる薬事h(ry
色々手に入りましたw

P・Rさんは筆談ボードに「仮眠中」と書いてうずくまってみたりしてました。
筆談ボード、カラオケのとき便利です。
騒がしい中でも筆談で会話出来るwww
私は翌日、大判の筆談ボードを買いに行くのでした。

後半は
K氏→6時間しか寝てない
私→4時間しか寝てない
P・Rさん→夜勤明け!

ってコトで3人gdgdアウト。お二人はアルコールの影響もあるんですけどね。
私はノンアルコールにしてはテンション高かった。
あ、私は昼間は酒飲まない主義です。お酒飲むのは夕方5時を過ぎてから。
自分ルールっす。

夕方6時半頃(?)解散。
途中までP・Rさんと一緒に帰りました。
妙なテンションでした。
駅でいきなり
「YES!show! sow! can!」
と合唱してみたり。流石KY二人組・・・w
帰りの電車内では大声でマニアックな話をしてたりとかw
小児イヤーモールドの裏事情、リオネットの筐体が云々etc。

とにかくとても楽しい一日でした。
参加者の皆様、ありがとうございます。

そして翌日は朝は会社の一次選考、夜はサークルの追い出しコンパでした。
流れ的にオールしました。
その辺はまた後日書きます(書く気力あったら


さて、またお祈りメール来ました。これで何通目?
そろそろマジで1次選考ぐらい通過したい。
まぁ、私が受けるところは一次→最終面接ってとこが多かったりするので、1次のハードル高かったりするのですが。
早く最終面接漕ぎつけたいなー。
明日は第一志望群の面接です。なんとか1次通過できますように。
緊張しないようにレキソタン10mgのんでいく予定。