黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

面接オワタ

インデラル40mg、レキソタン5mg、デパス2mg、エスタロンモカ100mg飲んで面接受けてきました。
流石にこれだけ飲むと落ち着きます。脈上がりません。心臓にキません。
面接は13時からだとスケジュール帳に書いてあったので、12時半過ぎに会社行ったら、
「13時半からなので、まだ準備中だゴルァ!ドトールで暇潰してこいコラ!早杉ワロタ」
となりました(笑)
どうやら13時「半」の「半」が聞こえてなかったようです。
さぞやる気のある学生か、又は、せっかちな学生に見えたか、どっちだろ。
ドトールで食べたくもないバームクーヘン食べて時間潰しました。
薬のお陰か落ち着いています。
つーか、最近ホント何も食べたくない・・・。
朝おにぎり1個食べただけで夕方までもつし。
でも体重は少ししか減らない不思議。
45kg切るのが目標ですが、頑張っても45.5kgあたりが精一杯。大体いつも46~47kgです。
少し暖かくなったら温水プールで泳ぐかな。
手帳で使用料免除だし。
春の検診までには45kg切るぞー!
そして、目指すは30kg台で入院だー(マテ

話は逸れましたが、ドトールで時間潰したあと、再び会社へ行き、入社試験です。
まず簡単な一般常識のテスト。
自分の常識の無さに涙がでます。国語メインで数学出なかったのが救い。
高校時代、実力テストで学年2位だった国語なら何とかなりますが、赤店常連だった数学は死にます。
その後、面接。
メッチャ緊張?と思ったら、案外落ち着いている俺。
(ひきつった)笑顔で受け答えする余裕あるし。
でも、喋り方がなんか変。
いつもにも増して滑舌が激しく悪い。しかも、なんか単語がボトボト落ちているし。
この喋り方は・・・テンパってるときの喋り方だ・・・!
俺、冷静なフリして、心の奥では実はめっちゃテンパってるやん!
心の奥底がテンパっていて話が進みません。聞かれたことに対して、2~3行の答えで終わってしまいます。
もっと話膨らませろ!
志望動機とか学生時代に打ち込んだこととか突っ込んで聞かれるのかと思ったら、
「配属先は営業とかになるかもしれないけど、大丈夫か?」
「変則勤務には耐えられるか?」
「内定後は研修が大変だけど、大丈夫か?」
などでした。
厳しい会社であるのは覚悟してあったので、余裕で「大丈夫です!何の問題もありません」と答えられました。
ちゃんと、「大丈夫」の根拠付けも出来たと思う。
内定後の話が出たところだけ見ると内定フラグっぽいですが、他の人よりも早く面接が終わってしまったところをみると、おそらく落ちたでしょう。
面接が長引けばフラグっぽかったのに。
敗因=話が膨らまなかった。しかも発音悪すぎ。
ってところかな。
話って、どれぐらい膨らませればいいのでしょう。
モノの本によると、一人で1分以上話すのは話しすぎでダメだそうです。
でも、一問一答もダメだそうです。
んー、難しい。
要するに、限られた時間で要点まとめてアピれ!ってことですね分かります。
次の面接では、もっと要点まとめて激しくアピります。
今日の面接は多分通らなかったけど、良い練習にはなったと思います。
来週本命があるので、その前に問題点発見できて良かったわ。

思ったより早く終わったので、その後、新宿に行って、とある人に会いました。
耳の件であーだ、こーだ。
補聴器の音を試聴してもらったら、結構良かったみたいです。
スターキーよりリオネットの方が軽度難聴者やマニアには受けが良いようです。
あれこれアドバイスしました。
ステキな補聴器ライフが送れる日がくると良いですね。

帰宅後、gdgd眠って、起きて夕食食べて風呂入って、gdgdして現在に至ります。
精神状態はマシになりました。流石アモキサン
抗鬱作用パネェ!
でも、まだ体調は良くないのか、夕方には36.7度で平熱だーと思ったら夜には37.2度に上がっているし。
明日は説明会&筆記試験。SPIです。対策してません(汗
こりゃもう、鉛筆転がし(ry
・・・もうしんどいので寝ます。