黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ウイッグマニア

原宿で2600円で買った茶髪おかっぱのウイッグが何気に使い勝手良いです。
値段の割りに髪質いいし、ネット素材で被ったときにジャストフィットするし。
ただ、前髪にボリュームありすぎて、少し重たい印象でした。長さ的には丁度良いんですが。
長さ変えずに梳きバサミで量だけ減らしてみました。
・・・ちょっと改造しただけなのに、何なんでしょう、この自然さは。

調整したウイッグ被って出かけてきました。
献血しようとしたら、問診はクリアしたものの比重不足でアウト。
Hb値11.4って・・・。あと0.1じゃん・・・。
フェロミア飲むかー。
でも、フェロミア飲む程でもないなー。鉄サプリでも飲むかな。

献血出来なかったので、ヒトカラいきました。黄金パターンですね。
月光花」が前回の58点から65点に上がっていて嬉しかったです。目指せ70点台。
今回の最高得点は、「LoversAgain」と「oversoul」でそれぞれ76点でした。
「春よ、来い」は75点でした。
・・・何ででしょう。
いつも聴いていて歌ってるBUMPがgdgdなのに、滅多に歌わないし聴かない「春よ、来い」が点数良いって・・・。
ユーミンの歌は私に合っているのか?
そういえば、中学生の頃、一時ユーミン聴いていたこと思い出しました。(なんという中学生だw
母親に「アンタなんでそんな古い曲聴いてるの?」と突っ込まれました。
・・・そういえば、PC内にユーミンのアルバム入ってた希ガス
ユーミン聴いてみるかー。

カラオケの後は街をブラブラー。
かぁいいネックレス買いました。315円也。
グレー×紫系で、王冠の下に雫のような飾りがついています。どちらかというとゴス系です。
一目惚れしました。
良い買い物でした。
あと、緑系のピアスも買いました。
補聴器ライフで、青か緑のイヤーモールドを作ろうと思いまして、どっちの色にするか迷ってたんです。
メガネのフレームが緑なので、メガネに合わせるなら緑モールドがいいですが、ピアスはなんです。
ピアスに合わせるならイヤーモールドも青か。
P・Rさん(仮名)が青モールド持っていて、ソレ見せてもらったとき「青もいいなー」と思ったので、ソレに合う青縁メガネを探していたんですが、なかなか見つからないorz
どうするかと思ったら妙案が。
メガネの色を変えるんじゃなくてピアスの色を変えればいいじゃん。そっちの方が安く済むし。
俺、頭いいな(爆
ってなワケで緑系、黄色系のピアスを集めてます。
緑だと、黄緑、黄色は勿論、オレンジや紫や赤も合います。
ピアス集め中です。今度、原宿で買い漁りますw

ピアス買うついでに、ショッピングモール内にあるウイッグ屋みました。
店員さんが
「良かったら試着しませんかー」
と声かけてきます。
試着・・・してみたいけど、既にズラ被ってるし。
「今、ウイッグ被ってるんですよ、コレ」
と言ったら、店員さん驚いてました。
綺麗に染まっていると思ったそうですが、ウイッグには見えなかったようです。
とても自然に被れているそうです。
プロでも見抜けないカツラ技w
これなら他所じゃまずバレてないなw
こう見えてウイッグ歴5年のベテランですからー。色々試行錯誤してきましたからー。
今度HP内にウイッグのページつくろうかw

さて、明日は会社説明会・・・。
場所は秋葉原です。
定期と都営乗車券でタダで行けます。
15時半には解放されるので、その後は適当にヲタショップを徘徊予定です。
ドンキでメイド服でも見るか。
っか、いっそのことメイドカフェ行ってみるかー。
初めての独りメイドカフェ。しかもスーツ姿で(笑
こうして、ちょっと暴挙に出てみたり、破天荒なことしないと就活やってられんorz
本当は、服着替えて、いつしかの水色ウイッグでアキバ闊歩してストレス解消したいぐらいなんですよ。
まぁ、それは面倒なのでしませんが。