黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

クリスマスイヴの動向

24日のイヴはぼっちイヴでした。

11時に献血予約していたので、献血行きました。
バスで行ったのですが、道路が混んでいたらしく、予想以上に時間かかってしまいました。
バスから降りたら、急いで献血ルームへ。予約の時間ギリギリです。
なのに、エレベーターが来ない!
仕方ないので階段で行きました。6階まで。心拍数一気に上がりました。
献血ルーム入る前にトイレでカツラ被ったりして一休憩したので、問診受ける頃には心臓落ち着いているだろうと思っていました。
甘かったです。
脈が140。
「急いで階段昇ってきたので、少し休んでからもう1回測定させてください」
と言って、15分ぐらい休みました。
これで大丈夫だろうと思ったら、
今度は150。
下がってねぇし、むしろ上がってるしwww
パネェっす!
脈早い自覚無かったんですけどねー。
結局、心拍数150では献血出来ませんでした。
非常に悔しかったです。

献血の後、ヒトカラの予定だったのに・・・。時間余りまくり。
時間だけはたっぷりあったので、2時間ヒトカラしました。
クリスマスイヴにヒトカラって・・・。確か去年はクリスマスにヒトカラしたっけな。
知人に目撃されたら死ねるので、変装して歌広場行きました。
時間はまだ12時ぐらいで、人もまばらだったのが救いです。カッポーだらけだったら死んでたw
店員さんには「イヴの昼間から一人で2時間もかよ。よほど暇な人なんだろうな」という顔で見られました。
そうです、暇です。サーセンwww
カラオケは、採点とかしちゃったりしたんですが、相変わらず音痴過ぎ。
そして、DAM精密採点に疑惑が起きる。
サビしか分からない「ブルーバード」で65点取れて、しょっちゅう歌っている月光花で58点ってどういうことですか?
いつも歌うBUMPは50点台なのに、徹カラでネタが尽きたときにしか歌わない「春よ、来い」が69点って、何なんですか??
ホントに「精密」なんだろうか・・・。
どうも、女性は女性の曲を、男性は男性の曲を歌うと点数取れるみたいです。
いつも歌ってるV系や中二バンドは50点台後半なのに対し、普段は歌わないような女性歌手の歌はどんなにgdgdでも60点台後半いきます。
歌い慣れている女性歌手の歌なら70点以上です。
「oversoul」が73点
残酷な天使のテーゼ」は77点でした。
過去最高記録です。
「君の街まで」はアジカンで男性ボーカルなのに何故か71点でした。
何でだ・・・。
2時間歌って出てきたら店内混んできてたので、早めにカラオケ行って良かったと思いました。

カラオケの後、ビックカメラでプリンタのカートリッジ買いました。
年賀状対策です。今年は一気に交友関係広がった年なので、色々な人に年賀状出すのです。
そろそろ書かないとな。
手書きで萌えキャラでも書くかー。

ビックカメラの後は、ハンズに行きました。
親から貰った金で、山手線の発メロの目覚まし時計買いました。
中央線にしようか迷ったんですけど、中央線はメロディー6曲で、山手線はメロディー8曲+発車ベルだったので。
同じ値段なら種類多い方がいいやーと思って。
それに綺麗な黄緑だったし。
この目覚まし時計、ある方と同じです。良いシンクロです。

その後、補聴器店で雑貨を買いました。
ついでに聴力測定。完全防音室でやりました。
結果、右20dB、左30dBぐらいでした。低音悪いのは相変わらず。50dBとかwww
難聴です本当にありがとうございました。

補聴器店行ってもまだ時間あったので、入院している祖母の見舞いに行きました。
せっかく見舞いに行ったのに、祖母は寝ていました。
起こしたら、寝ぼけているのか本当に呆けているのか(どっちでもある)
「あなたは誰ですか?」と典型的なボケをかましてくれました。
ちょwwwおばーちゃんwwwボケ過ぎwwww
祖母の脳内から私の存在は消去されたようです。
ところで、この病院、かなり狭くて、廊下にブドウ糖液パックとかプレドニン注射液とか乱雑に保管されているんですけど、セキュリティーの都合上大丈夫なんでしょうか?
盗まれても知らないよ?
まぁ、盗まないけど。どうせ在庫チェックでバレるし。

帰宅後は家でちょっと豪華な夕食を食べ、ワインを飲み、ケーキを食べました。
そして、弟が新しく買ってきたひぐらし皆殺し編を読んだりしてgdgdしてました。

25日のことは、此処に書くと非常に長くなるので、一旦これにてブチ切ります。