黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

カナルイヤーモールド

躁から一転、墜ちてきました。あちこち動き回ってた疲れが出たようです。
もう9月病?
ルーラン勝手に減薬したのも影響あるのでしょうか。
ルーランは8mg/dayじゃないとダメなのか。
以前、ルーラン絶ちしたことあったけど、挫折したっけな。
理由は何だったか忘れたけど。どうも飲まないとヤバイらしい。
せめて4mg/dayにしたいな。前はそれでも大丈夫だったんだし。薬代安くしたいし。
つーか、8mg飲んだら、もう4mgだと思考邪魔されたり墜ちたりになっている自分が怖い。

火曜日は給料日でした。
前日、持ち金全部使って、文字通り無一文・無資力だったので、喜びもひとしおです。
9万近く入って一気に懐と通帳が潤いました。

水曜日はメンヘラでヤンデレで、10年以上の長い付き合いになるYちゃん(手帳ナシ)と遊園地&プール行ってきました。
遊園地のチケット売り場に障害者割引載ってなかったから、割引はないのかと思いましたが、念のため聞いてみたらありましたよ、割引制度。
大人一日フリーパス4300円が半額になりました(喜)
私だけ割引でYちゃんに悪いので、お菓子奢ったり、食事割り勘のときはこっちが多めに出したりしましたがね。
それでもお得です。交通費も若干安くなってるし・・・。
Yちゃんはソレ見て「いいなー私も取ろうかなー」と言っていました。
鬱と接食障害なら3級はいけそうなので、「取ってみたら?」といいましたが、「手続きが面倒臭い」と。
何なんだwwww
つーか、手帳の交付受けて以来、割引制度利用しすぎです、自分。
自重ぉぉぉ!
手帳割引の本来の趣旨は
「安くしてやるから、その分仕事(バイト)減らして休養して早く治せ」ですね。
でもドケチの私は「うはー貯金溜まるわwww」です。
サーセン
あまりに手帳割引使ってて、更に羨ましがっているYちゃんに手帳取得を勧めたら、嫉妬なのか何なのか
「障害自慢するな、恥かしいことなんだから」
だってさ。
確かに、割引自慢した節はあったのは認めるけど、障害自慢とは少し違うぞ。
つか、「障害=恥ずべきこと」という考え自体、誤ってるような。
障害が恥しいと考えるから、障害者の社会進出が難しいんだよ。オープンに出来ればいい世の中なのにね。
というか、リア友の私が見ているブログで「過食嘔吐した」だの「手首切った」だの言ってるYちゃんこそ障害自慢(ry
まぁ、それ言っちゃうと大変なことになるので何も言いませんでしたが。
Yちゃんは私がPsychoNetを運営していることは知りません。知らせないで良かった。
なんかもう、10年来の付き合いの人にこんなこと言われちゃうとね、もうリアルで知り合った人誰も信用出来ないわ。
ネットで知り合って、リア友になった人は別ですがw
これからも、リア友にはこのサイトは秘密です。彼氏にも見せません。
実は私、Yちゃんだけ見ている携帯投稿メインのメンヘルブログ持っていまして、たまーにそこにトチ狂った行為を書いたりしてたのですが、「障害自慢」になちゃうので、もうそのブログは書きません。
最後に思いっきり狂った投稿してやりました。で、8月一杯で閉鎖します。
やっぱり、リア友絡んでくると好き勝手書けないです・・・。
つか、、もうメンヘル話は奴にはしねぇ。

ところで、肝心の遊園地とプールですが、まぁまぁの天候に恵まれて楽しめました。
プールは少し寒かったですがw
ウォータースライダー楽しかったです。
夏だなぁって思いました。
遊園地の絶叫系マシーンは、そんなに怖くないジェットコースター乗りました。
風圧で首があらぬ方向に曲がり、首を痛めました。今でも真上向けません。
だけどジェットコースターは好きです。

帰宅してからは、風呂入ってすぐ寝てしまいました。就寝前の薬も飲まずに。
そしたら、今朝鬱だったってゆうね。
ルーラン地味に効いているんだな。

今日(昨日)は、普段使い用の補聴器のイヤーモールドを採取してきました。
ソフトタイプにしようか、シェルにしようか、カナルにしようか悩みはつきませんでしたが、値段表見たら、ハードのカナルが5600円で一番安かったので、選択の余地は無くなりました
ハードカナルで決定!
イヤーモールドは眼鏡屋の補聴器コーナーで作ると安くなるみたいです。
ただ、店員さんにあまり知識ないので、予備知識は必要ですがw
10日後完成予定。楽しみです。