黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

やっぱいいなぁボランティアって

金曜日は鬱々でした。
もう、自分で自分をブッ殺したくて。
タガーナイフで心臓刺したい。又は、バタフライナイフで喉引き裂きたい。そんな精神状態でした。

だってさぁ、酷いんだよ、バイト!
バイト行ったときの社長の第一声
「ああ、来る途中にミルク(多分社長が飲む紅茶用)買って来るように頼めばよかった。携帯の番号知ってれば連絡出来たんだけどなぁ」
・・・私はあんたの家政婦じゃありません!自分で行けば?
公私混同しないで下さい!
つーか、携帯番号の控えあるだろ。まぁ、連絡されないでよかったけど。
まぁ、携帯の番号教えてあっても、連絡取れませんがね。
何故かって?
携帯変えたので、電話番号変わってますから!新番号はまだ言っていません。
「連絡つかなかったんだけど」って言われたら、そのとき初めて「ああ、そういえば携帯変えたんですよ。言いませんでしたっけ?スミマセン」としらばっくれるつもりです(笑
新番号教えた後は、着信拒否します(爆
どーせ、連絡ないし。あってもロクなこと言われないし。
ウィルコムだから着信出来ない言い訳は簡単。「PHSなもんで、電波弱いんです。たまに圏外になっちゃうんです(T0T)」
電波弱いのは事実ですw悪用悪用w

バイト終わった後、彼氏と電話で話す約束だったのに、2回かけても電話に出てくれず、ファビョりました。
いつも飲んでいる就寝前の薬に追加して、ロヒ4mg、レキソタン5mg
電話に出てくれないから薬飲むって、、、やっべ、ボダ女になりかけてる(汗
結局、しばらくして向こうから電話くれました。だが、私はその時には意識フランフラン
話の内容半分ぐらいしか覚えてません。
確か
「もー、電話出てくれないから、うわわわヽ(`Д´)ノってなっちゃったよー」
「そんなエイミー、カワユス」
ってな会話があったっけ(爆
・・・全然可愛くなんかないですよ。口先では可愛くいってるけど、やってることODに近いからね。うわわわ=薬だからね。向こうは知らないだろうけど。
ボダにはなりたくないなぁ。

土曜日は障害者関係のボランティアで遊園地行きました。
若手が少なかったので、プリクラとる時は、最年少の私がリード。設定も落書きも全部1人でやりました。他に出来る人いないんでw流石に4回は疲れました。
オバサン達の間では、こんな私でも「イマドキの子」と認識されるようですw
つーか、プリ機、狭すぎw車椅子2台も入らないっぺ。
こういう機械もバリアフリー化されるといいのに。
数台の車椅子が入るプリ機があったらなぁ。みんなで撮れたのに。
ボラ活動の後、ボランティアの人だけで乗り物乗りました。せっかくフリーパスあるので、先方の優しい気遣いです。
ぶっちゃけプリクラで疲弊していた私は、リフレッシュ出来て嬉しかったです。
実はこのときズラだったので、絶叫系はどうかと思ったんですが、全然平気でした。
去年もボラで遊園地行きましたが、そのときはユルいズラだったので、ジェットコースターでズラがずれそうなので泣く泣く「なんか怖そう・・・」と言い訳して乗るの諦めたんですけど、今年のズラはキツめで、長時間つけていると頭痛が痛くなるぐらいだから余裕でした。
頭にジャストフィットしてて、急降下の突風でも、回転でも、微動だにしないZE!
しかも、造りがいいから、前髪風で上がっても不自然じゃないんだZE!
ただ、すっごいボサボサになるorz手入れしないと!
でも、調子こいてジェットコースター3回も乗ってみたりw
もし、ボラ仲間の中で、ズラ疑惑持っている人がいたとしても、今回の一件でチャラになると思います。
「ズラかと思ったけど、平気でジェットコースター乗ってたな。地毛か。。。」
とw

今回、ボランティア行って、改めてボラっていいなと思いました。
数時間拘束されても、金は食事代と交通意ぐらいしか貰えないし、それ使うから実質手元に残るのは良くて2,3百円だけど、自発的に参加しているというところに強烈なモチベーションあるから、全然嫌じゃないんだわ。むしろ、楽しい。
これがバイトだったら、時給900円でも強制的にやらされている感があるから苦痛なんだろうな、同じ仕事内容でも。
ボランティアは良いです。そりゃ、ボラとはいえ責任あるけど、1回やってみてこれは自分には合わないと思ったら、次回からは参加しなければいいし。
ボランティアは、やる人の意思がすごく重要だから、嫌々やってちゃダメなんです。嫌々やってたらボランティアでも何でもない。
やりたい人がやる、これが原則だと思うんです。
これからも、恩着せがましくなく、肩肘張らずに、自分に余裕が出来たときのお裾分け程度の気分で続けていこうと思います。