黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

予告どおり

金曜日は献血行ってきました。
経験者には分かるでしょうが、献血ルームのあの独特の香りが好きvv
今回の変装は、そろそろ3年使っているヅラ。正直言って、今の地毛のヘアスタイルとあんま変わらない(笑
地毛でヘアスタイル変えたほうが、よっぽど変装になるんじゃないかと思いました。
脈拍上がりすぎると献血出来ないので、事前にインデラル飲んで脈拍抑えました。(これが後に問題起こすんですけどねー。
問診での血圧・脈拍はいい感じ。
比重もフェロミアのお陰で問題ありませんでした。やっぱり白血球は基準値に入っているけど少なめ。実はこれには理由があるのでした。それは後ほど書きます。
この前献血したばかりなので、針の跡残っていて、何か言われるかと思ったら何も言われませんでした。
言われたら「健康診断で採血しました」でこの時期はOKなんですけどねー。
献血成分献血血漿を取るらしいです。そして、白血球も若干抜くそうです。
ああ、私の白血球数が低めなのはこのせいなのね。事実、暫く献血しないと6000~7000と全く普通になっているし(笑
まぁ、少なくてもいいんだ、別にそれで病気になったりしないしw
献血自体は順調に終わりました。献血終了後、血圧測ったときに問題は発生するのでした。
なんと、上が75!
ちょwwwこれは酷いwww
インデラル、じわじわと効いていたのね。
その後、熱い飲み物飲んだりして2回ぐらい計りましたが、80台前半。低すぎwww
終いには医師が出てきて脈取られる始末。
まぁ、元から低血圧(ってことになっているらしいw)なので、気分悪くなければ大丈夫だろうってことで無事釈放されましたがw
これからはインデラル自重します。半分に割って飲むわ☆(飲むのかよ!

献血の後、色々食べて、お腹を満たしました。この献血ルームは食べ物が充実しています。
予約していると、お持ち帰りドーナッツくれるし(笑
昼食取れちゃいます。
にしても、献血後のホットドリンクは美味しすぎだろー。

献血ルームを出た後、自転車置き場にした大学病院に侵入して休憩。
そう、献血ルームまで自転車で行ったんです。
だから電車の混乱には巻き込まれませんでした。
電車、大変だったみたいですねー。朝から止まって復旧が3時とか!
足止め食らった方、大変乙です。
授業無い日でよかったわ。学校行く日だったらマジ死亡フラグだったww

大学病院の病棟連結部分のデイルーム(?)みたいなところで、こち亀読んで時間つぶしました。
ここは出入り自由だし、人少ないし落ち着きます。
あまりに落ち着いたので眠くなってしまい、椅子に座ったままうたた寝してしまいました。
そういえば、右耳に人工内耳、左耳に補聴器のじーさんがいました。爺さんなので別に何も思いませんでした。

頃合をみて帰宅。帰宅後、バイトに行きました。
バイト・・・時間減らしたから仕事も減るかと思ったら・・・通路に大量に品だし商品が並んでいました
私がやるのを待ってたようです。
しゃ、社長は・・・店番しながら新聞読んでやがる!
新聞読む暇あるならちょっとは商品陳列しろYO!ピキピキ(^ω^+)
軽く殺意が沸きました。
結局、時間減らしても仕事が減らないんじゃ余計に忙しくなるだけだよなー。
まぁ、伝票上げとか電話受付の仕事は減ったけど。
でも7時間から5時間に減らしただけで精神的負担は結構減りました。

夜、3年近く愛用しているヅラをカットしました。
もう寿命きていて、毛先縺れまくっているんで、その縺れをカットする形で。
どうせ寿命なんだし、そろそろ捨てる気でいたから気軽にやりました。
出来栄えは・・・(笑
まぁ、使えるかなww
つか、ミディアムからショートにする方法が分かりませんw

今日は学校です。
2限から授業の筈が、2限休講。
あああ!折角来たのに!
で、時間余って仕方ないから学校の貸し出しPCから更新しているワケです。
そろそろ昼食食べにいってきます。