黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

バイト減らします

短い間に2回も日記を書くなんて、私としては珍事ですよ。
今は、授業はガイダンス的なものでして、普段は90分授業なのが今は45分で終わるんですよ。
だから、微妙に時間が余るっていうねwwそして、その時間にブログ更新(笑
倫理学受けてきました。つまらなくて苦痛ぽいですが、単位認定は甘そうです。そう思いたい。
次は西洋法制史です。この授業は微妙ですw
先ほどまで不穏な気分でしたが、デパス2mgを頓服として飲んだら、少し治まりました。
まぁ、精神的に不調なのは、バイトの疲れと、新学期の疲れのせいなんだろうねぇ。

話は遡ること先週の金曜日。この日はバイトでした。大忙しでした。
いつもは、バイトは私のほかにもう一人いるのですが、彼は劇団員でして、今回出演が決まって、今は稽古中なので休みなんです。
人が一人減った分、私にもしわ寄せがきます。
私の仕事はレジ打ち、品だし、電話受付、伝票上げ、地方配送準備など多岐に渡ってます。
電話受付と伝票上げの担当が殆ど私だけになったのはキツいです。時間的にも精神的にも。
休憩時間になると、もう音を聞くのが嫌になって、耳栓で何も聞こえなくしてすごしていました。
電話の音、店内ベルの音とかマジ勘弁。
精神ボッコボコでした。
バイト終わった後、まっすぐ家に帰る気にもなれず、ヘッドフォン首掛けで音楽垂れ流して住宅街を彷徨ってみたり。
無性に高いところに上りたくなって、7階建てマンションに侵入しようとしたりしました。オートロックで入れませんでしたが(苦笑
仕方ないから、歩道橋上って、歩道橋の真ん中でぼんやりしてました。
歩道橋は高さ7.8M、車の時速は70kmぐらいか。落ちても痛い思いするだけでしょう。運良く轢かれれば死ねるかもしれませんが、多分、重傷を負うだけで死ねないでしょう。
自殺する気はありませんでしたが、ぼんやりとそんなこと考えていたから、心の底では自殺したいと思っていたのかもしれません。
かなり危ない状態でした。
イミフな状態で帰宅して、自分を傷つけたい発作に見舞われて、お風呂の温度を48度に設定してみたり。
48度は流石に熱かったです。脚を火傷しそうになりリタイヤ。お湯で薄めて46-47度にしてその中に10分ぐらい入っていました。
熱かった。でも、熱さで訳が分からなくなるのが好き。風呂から上がって、意識が朦朧としていると不安や欝を忘れられるし。
その後、酒飲んで寝れば何だか分からないまま一日を終えられます。
そんな精神状態で、サークルの新歓は薬漬けで乗り切りました。

火曜日は通院日でした。
バイトが大変で、帰りに意味不明になること、もう音を聞くことさえ苦痛なことなど、話したいことは山ほどあるのですが、いざ診察室に入るとなかなか思ったことがいえません。4分の1も言えれば良い方です。
だから、予め話したいこと、現在の心境を紙に書いておきました。そして、それを先生に見せました。
やっぱり、私の心が折れかけているのはバイトが原因のようです。
ここままだと本当にキレてしまうそうです。
何のためにバイトしているのか、と聞かれても、それは金の為。ただ、通帳にお金が溜まっていくのが楽しいから。それだけなんです。
他の人は私よりもっと忙しくて大変なバイトを私よりももっとたくさんこなしているのに、私には出来ない。
今のバイトは周りと比べれば楽な部類だし、時給・待遇も良いから辞めるつもりはない。
それに、辞めたらニートだしw
週4・7時間で無理ならフルタイムの仕事なんて出来るはずないから、今は就職前の訓練だから辞めたくないと私は言いました。
そうしたら、先生は
「他人と比べちゃだめ。自分は自分なんだから。もう無理すんな」
みたいなことを言ってくれました。
私、不覚にも涙しました。診察室で涙、うーん、実に心療内科的光景ww
タオルで流れた涙拭いてたけど、鼻水ズルズルしてたら、先生がティッシュくれました。
その小さな心遣いが嬉しかったです。
んで、新学期始まったことですし、バイトは少し減らすことにしました。
これで落ち着くと良いのですが。

<ここまで書いたところで、休み時間が終わってしまいました。続きは家で書いています。>

さて、処方。
メモの中で
「これからは新学期始まって朝から活動することになるから昼間にレキソタン1錠だけじゃ心許ない。レキソタンルーランのどちらか、あるいは両方を一日2錠にしてくれると心強い」
と書いたら、レキ、ルーラン共に1日2錠になりました。あと、
デパケンRは効いているのか分からない」
と書いたら処方から消えました。なんか、100mg錠に減薬するつもりだったらしいですが、無理矢理処方から抹殺しました。さようなら、デパケンR
それと、メモの中にさらりと
「アタマがどうにかなりそうになったときにヒルナミンという薬が良いらしい。気になる」
と書いてみたのですが、それは華麗にスルーされました(泣

でもまぁ、レキが1日2錠になったのは嬉しいです。

めっさ長くなったので、一旦これにて日記終了させます。ノシ