黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

世の中綺麗なことばかりじゃない

OD002.jpg
↑のイラストは、週末にプチODしたときに描いたものです。
だめだこりゃ・・・。

14日は昼間は友人と新宿の世界堂行って画材見ました。
世界堂って、ハンズより安くて品揃え良いです。
ハンズ派から世界堂派に転向します!
でも、コピック無かったのはマイナスポイントだけど。
イラスト展示用に使うケント紙買いました。
1枚20円。高いです。そこらのコピー紙とは桁が違います。
失敗は許されません。

夕方から、彼氏の誕生日祝い。
某高層ビルの展望台にあるバーで祝いました。夜景がすごく綺麗でした。
カクテルは異常に高かったです。そりゃ美味しかったけど。
多分、今まで飲んだ酒の中で一番美味しかったです。
たかが1杯で酔う彼。酒弱いんですww
会計の時、私が多めに払うつもりだったのに、酔っ払って気が大きくなった彼は「ワリカンで構わん」と。
しかも、後で考えたら、彼の方が多く出してた・・・。
酔っ払いGJ!そしてスマヌ。

昨日は、人権の講義の一環として講演を聞きました。
思ったより面白かったし、講師の方はすごくいいこと言ってたけど、けど、所詮は綺麗事ですね
「自分の気持ちを相手に伝えることが大事」
「嫌だと思ったらはっきりNOということ」
「自分を大切に」
そりゃそう出来たらいいけど、時と場合によってはその場の空気を優先させるべき状況もあります。
結局、綺麗事で世の中渡っていくことなんて出来やしないんだよ!
不器用だけど真面目で努力家な人より、適当だけど器用で世渡り上手な人の方が社会で上手くやってるし。
私は、どんなに薄汚れてもいいから、世渡り上手になりたい。