黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ぎゃーす

最初に言わせてくれ。
今、鬱なんだよー!
理由なんて分からない。が、とにかく6月は鬱なんだ。
心爽快な6月なんてメンヘラになってから無いぞ。
6月は嫌いだ。
湿度高いし。心がしけってしまう。
なんか、ねじめ正一の「六月の蝿取り紙」みたいだなー(意味不明
まぁそんなヘデ出しはともかく、とにかく鬱っぽいので、今酒飲んで回避を試みています。
しかし・・・酒飲んでもどんどんヤな方向に向かってるんですけど・・・。
このままでは、寝逃げ確実でしょう。勿論ODですよ、ええ。
でもなー、サイレースとかレキソタンとか使いかけが今無いんですよ・・・。
新しいシート崩すのは嫌だな。
あ、いいこと考えた♪
いっそのことシート飲みしてしまえばいいんだ!(マテ

さて、大分日記をサボってしまいました。何処から書けばいいのでせうか?

先週の日曜日から書きませうか。
日曜日に、スターキーのデジタル補聴器を受け取りました。
補聴器に給料1ヶ月以上の金注ぎ込んだ私。しかも2セット目。
あのとき、ちょっと躁に傾いてたな。行動が軽すぎ。
でも、今回買った補聴器は音が最高で、後悔は全くしてません。
むしろ「良い買い物をしたな」と思ってます。
だって、デジタル機が1台3万円ちょいって・・・。
定価7万8千円のモノですよ。
2台買っても定価以下ですよ。

だけど、やっぱ金使い過ぎな自分。
躁っぽくなると歯止め利きにくくなるんだよね・・・。
成年被後見人制度が脳裏を霞めたりw

その晩はずっと補聴器弄くってました。
トリマーで音質調整して、BUMPの「プラネタリウム」を聴いたら、すげーよく聴こえる!
アナログとは比べ物にならない音質の良さ。
聴き比べてみれば、違いは歴然としています。
全体的に周囲の雑音が多く、聞きたい音だけ聞くというのが困難なアナログ。
デジタルは周囲の雑音を抑え、聞きたい音だけ増幅してくれます。
藤君の歌声がよく聞こえました。
クオリティの高さに感動しました。
100円ショップの中国製イヤホンとBOSEの最高級ヘッドフォンぐらい差があるのではないでしょうか。
でも、そんな補聴器にも欠点があるワケで。
何ていうか、外側が脆い・・・。
素材がヘンなのでしょうか。
変に柔らかいし、傷とか付きやすいし。つーか、元から傷っぽいのあるし。(シールでカモフラージュしたけど
外国製は内側だけ自国でやって、外側は他国に下請けさせてるのかな・・・。
外側は中国製なんだろうか・・・。鉛とか変な物質が混入してなければいいのですが(汗
取り合えず、取り扱いには最新の注意をします。良い意味でも悪い意味でも。

月曜日は、はしか休講最後の日でした。
補聴器装備でお出かけしました。
改めて実感。
デジタルSUGEEEE!!!
以前のアナログ機では五月蝿くて耐えられなかった車の騒音が殆ど気になりません。
なのに必要な音はちゃんと聞こえます。
こりゃ、みんなデジタルに流れるワケだ。私もデジタル派に転向です。

ハンズで色々買うつもりでしたが、道中立ち寄ったダイソーで欲しいものは手に入りました。
手錠モチーフのアクセパーツ。
あと、藤君が付けてるような笛モチーフのパーツもあったので買ってしまいました。
咎狗の血」に影響されてドッグタグが欲しかったのですが、ダイソーにはありませんでした。
ハンズにはあったけど、異様にデカい上に高かったので買いませんでした。
ドッグタグぐらい100均でも入手出来そうなので、100均探し回ってみることにしました。
ハンズではコピックだけ買いました。
モノクロは一応揃ったぜ♪
それで描いたのがアキラです。
ハンズを出た後は、レイヤー御用達のオカダヤに行きました。
色々なウイッグがありました。
そろそろ新しいウイッグが欲しいです。黒髪のセミロングがいいな。
ユルくツインテールにして補聴器晒して街を闊歩するの★(いっぺん氏ね
ウイッグは購入候補上位ですが、今は金使い果たしているので買えません。
多分、購入は夏になるかと。予算5千円ぐらい。
オカダヤの後、補聴器の音質を楽しむため一人カラオケ行こうかと練っていましたが、カラ館よりも安い、1時間140円(うろ覚え)という神みたいな店が他の繁華街にあることを思い出して、止めておきました。
節約節約。
一人カラオケはまた別の日に別の場所で。
にしても、この日はえらいヲタっぽい行動だったなw

火曜日から授業再開でした。
1週間の休講でGW再来!って感じだったので、休講明けはGW明けの5月病ぽくてダルいです。
憲法の授業で教授が言ってた言葉が忘れられません。
「だるいときはたまに親戚殺しますが・・・(忌引きで休講にするの意)」
・・・おいっ!

さて、ここまで書いていい加減だるいので、親戚は殺さずドロンします。
つーか、こんな長文、読む方もだるいだろ、ぶっちゃけ。
鬱は、酒追加したら少し良くなりました。
もう少し呑んで、ロヒスニでもして寝ます。でわー。