黒歴史|狂気と正気の二重奏

2007年~2013年の黒歴史

ここ最近のハチャメチャな生活

えっと、久しぶりにまともな日記書きます。
ここ最近は原稿の〆切との格闘でした。
結構ネタは豊富ですよー。

 先週の月曜日はボランティアで風船バレーに行きました。
ボランティアの身分だというのに、たがが風船バレーだというのに、ハッスルしてしまってマジになって、滑り込みとか色々やらかして両膝に大きな痣が出来ました。
アホです、自分。 

水曜日は献血に行ってきました。 
50kg以上じゃないと全血出来ないのですが、今の私の体重は50kgを切っています。
そこで、弟の筋トレ用の重り1.5kgを両足首に装着して3kg偽りました。
ダボダボのズボンで重りをカモフラージュして、体重計に乗せられてもなんとか誤魔化せるという策略。
・・・何ていうか汚い手段ですねぇ。南条あや嬢の三つ子伝説なんて可愛いもんです。私の嘘は黒いです。
重りは重たかったです。高齢者模擬体験みたいな?そんな感じでしたw
重たい足で献血ルームに辿り着き、受付、問診、採血。大体この辺りで「50kgあるように見えない」ということで体重計に乗せられるのですが、その日はナースが見落としていたのかスルーされました。
「おいおい、せっかく入念に準備したのによぅ。まぁいいけど。」
と思って、献血待ち時間中にトイレに行って重りを外しました。
そうしたら、まぁ身体が軽いこと。
そして、献血
ところが!血液採取のナースが体重のことに気がつき、体重計に乗せられそうになりました!
あーもう、重り外しちゃったよぅ!
でもそこは冷静に
「あ、さっき事前採血の時に計りました。」
と嘘をついて逃れました。
「細く見えるけど」という言葉には、「でも足が太いんで」という言葉で逃れました。ダボダボズボンGJ!
この時の献血は今までに無く痛かったです。 
18Gの献血用針を刺されるとき、メチャ痛かったです、つか、熱かった。
まるで、半田ごてを当て付けられたような感覚でした。へたくそナースめ!
体重満たしていないのに無理矢理採取したせいか、献血後の血圧は上が86でした。低すぎです。結構クラクラしました。
というか、最近低血圧気味で、事前の問診での血圧測定でアウトになる危険性があったので、事前の血圧測定で意図的に血圧上げたんですよ。
方法は簡単です。測定中にふんばれば血圧上がります。
まぁそんな感じで数値誤魔化したので、本当は採取前から低血圧だったのでしょう。
しばらくクラクラ。立ち上がれば視界がブラックアウト寸前でした。
でも、鉄剤のお陰でHb値は13以上あるという。不思議な身体。

 木曜日は翌日のTOEICテストに向けて勉強してました。
エフェドリンナガヰ錠2錠とエスモカ2錠でプチ覚醒。
昨年お世話になった問題集に取り組んだのですが・・・何と、選択肢の中でどれが正解なのかを覚えていたという・・・。 
1年前なのに・・・どうでもいい記憶ばかり残る我が脳味噌に落胆しました。
英語覚えてるんじゃなくて、正解覚えているだから勉強になりませんでした。
はい、TOEICあぼーん

 金曜日
午前中にナガヰ2錠とエスモカ2錠とピラセタム半錠飲んで勉強して、午後のTOELC本番はナガヰ3錠とエスモカ1錠とピラセタム半錠、更にリスニング対策に補聴器という完全武装状態で臨みました。
今使っている補聴器は出力が大きすぎて、大きい音は割れて聞こえます。騒音抑制に切り替えても、周囲の騒音も増幅されます。
音はよく聞こえるけど、なんやかんやで言葉は聞き取りにくいです。
だから、右耳だけ補聴器を付けました
そうすると、補聴器の良さと裸耳の良さの両方を生かすことが出来たように思いました
実を言うと、補聴器を右耳だけにした本当の理由は、左側に友人が居たからなんですけどねぇ。
いくら髪の毛で隠しているとはいえ、やはり気になります。
だから右耳にしか装着しなかったのですが、結果的にこれで良かったと思います。
さて、肝心の出来ですが、私の学力に根本的な問題があるので、結果は散々だと思います。集中力は驚異的に高まったんですけどねー。
いくら薬や補聴器で不正行為ギリギリのことやっても、大した点数は取れないでしょう。 
試験の後、一人暮らしを始めた彼氏の家を訪問しました。
謎の飲み物を出されました。コーヒーなのか、ウーロン茶なのか、麦茶なのか分からない液体。
正直、不味かったです。
少しリラックスしたかったのですが、TOEIC前に飲んだアッパー系薬品がまだ残っていて、全身の筋肉、関節の緊張が取れず力を抜くことが出来ませんでした。
小1時間程居座って、帰宅しました。
帰り道に酒を買いました。「カクテルパートナー」のスクリュードライバー
味はまぁまぁでした。
スクリュードライバーの語源は勢い良く回るねじ回しということで、その語源の通り、結構回りました。
飲んだ直後は何ともなかったけど、後でキました。
しかも、日中にアッパー系色々飲んでたせいか、微妙に悪酔いしてしまって、微妙に気持ち悪くなりました。

日曜日はデート。
お花見に行きました。とにかく人が多すぎました。
彼氏は普通に
「人が邪魔だー」
と言っていましたw
激しく同意!
花見の後、漫画喫茶に行ってマッタリとイチャついたり。
「すみません、バカップルがいるブースは此処ですか?」って感じです。

月曜日はサークル行って新歓の準備して、火曜日はパソコン用に椅子を購入したり。
そんな感じです。
椅子は中古で480円でした。背もたれ付きで座り心地良しです。良い買い物しました。

まぁ、これで書くことは一通り書いたかな。えらい長くなりましたが。
此処まで読んでくださった方(多分皆無だろうけど)お疲れ様です。

あー、今年度の履修はどうしようか・・・。